見出し画像

【blog】広島 宮島で食べ歩き旅。

こんにちは〰︎( ◠‿◠ )!
だいぶ気温が暖かくなってコートはもういらないかな?って気候になってきましたね!
久しぶりに遠出をしようということで今回は夫と相談して広島県の宮島に行って来ました👏PATIPATI!

当日は朝イチで病院の受診があったのでその後にお家を出発という流れでした。
車で約3時間のドライブで正直パニック発作が少し怖かったのですがYouTubeを流しながらのんびり〜夫が運転してくたり前もって薬を服用していたので元気いっぱいで現地に到着できました( ◠‿◠ )


📍宮島SA

高速道路を使って向かったのですが、宮島SAが人気だと前にインスタで見たことがあったのでどんなところだろうと興味本位で寄ってみました!すると!!!宮島SAにななんと!ピクミンが!!!なんで???(°▽°)??という疑問は置いておいて夫はピクミンが大好きなので超絶テンションが上がってました!!w

かわいいいいいい。
ピクミンテラスってなあに?w
ご当地感もちゃんとあって良かった!
しゃもじ運んでたー!

広島名物の “もみじ饅頭” とか宮島の名産品 “しゃもじ” をピクミンが運んでてわたしもテンション上がっていっぱい写真撮っちゃいました!w
全国的にやってる企画なのかな〜??思わぬところで楽しい企画に出会えてラッキーでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+YATTAー!

📍宮島口フェリー乗り場

そうこうしている間にSAから約10分ぐらい車を走らせたら宮島のフェリー乗り場へつきました!平日だからそんなに人いないかな〜?なんて思っていましたが完全に考えが甘かった!!( ◠‿◠ ) そこらじゅう人だらけで駐車場探すのも一苦労・・・。
春休みってまだ続いてるの??それとも海外からの旅行客さん???びっくらしました!w

フェリー乗り場!

前に来たのが3年前ぐらいかな?その時と建物が大きく変わっててびっくりしました!
前は赤い建物だった気がしたけど、今は白を基調としたおしゃれな建物になっててました!お土産物屋さんとかストリートピアノとか色々あったよー。

📍フェリー乗船

フェリー

そしてついにフェリーに乗って宮島へ出発です٩( 'ω' )و
外で景色を眺めてても良かったんですがわたしたち夫婦はすぐに座りたがる意識低い系人間なので速攻船内のあたたか〜い客席をゲットして座ってました(ぐうたら)
フェリーに揺られること10分程度、ついに目的地の宮島へ到着しました!

📍宮島到着

到着〜!

さあ!到着です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
楽しみにしていた食べ歩き旅のはじまりはじまり〜〜(イエーイ)))⭐︎

鹿も早速登場。

宮島の鹿はとにかく人に興味がなさそうw(食べ物を持ってる人以外)
なんだか常にテンション低め。まあテンションの高い鹿いたら怖いか。

📍商店街

商店街。


いよいよ商店街へ入ります〜٩( 'ω' )وさあいっぱい食べるぞーーー!!

と、その前に!宮島にリラックマ専門店があったよー!

りらっくま茶房さん。


ではここからはわたしたちが食べたものをメインで紹介しますぞ〜( ◠‿◠ )FUFU!

1 ; 焼き牡蠣

やっぱり宮島といえば “牡蠣🦪” ですよね!
正直わたし貝類苦手なんですが、ここの焼き牡蠣は最高に美味しかった!
思い出しただけでよだれが出そうです(下品)

花屋敷さん。
すっごく並んでたけど、並んでる間に牡蠣を焼いてるところが見れて匂いもすっごく良くて楽しみが倍増してました🤤
ジャーン!めちゃ美味しかった!
夫が頼んだレモンコーラもさっぱり味で美味しかった〜!

2 : 穴子丼

こちらも宮島名物ですよね( ◠‿◠ )
わたしうなぎより、穴子の方が好きかも〜♡ってぐらい美味しかった!
ここの穴子丼は器ごと蒸して作ってるんだそうで、穴子がすっごくふわふわだった🤤

まめたぬきさん。

3 : ANCORONE(あんころね)

穴子丼の後は甘いものが食べたいということであんころねっていうかわいいスイーツを食べました( ◠‿◠ )サクサクの生地の中にアイスが入ってて食感も味も最高でした!

ANCORONEさん。

4 : 揚げもみじ

有名な宮島銘菓 “もみじ饅頭” のあげたバージョン!
これ本当に美味しくて、外はカリカリに揚がってて中はふっくらもちもちしてて考案した人天才だと思う( ◠‿◠ )TENSAI!

博多屋さん。

5 : 牛タン串 &  チョコバナナ

こちらは屋台が出ていてすごくいい香りがしてたのでその匂いに釣られてついつい購入してしまいました(^ω^)TEHE。
牛タン串すごく分厚くて食べ応えあったし、塩加減が最高でした!
チョコバナナは甘党な夫がペロリと食べてました(一口ぐらいくれよーw)

屋台で購入。

宮島で食べたものは以上かな(´・∀・`)TABESUGITA。
完全に食べすぎました。夫婦2人で若干の罪悪感を感じながら歩いてカロリーを消費しようと宮島内を散策しました( ✌︎'ω')✌︎

歩くとすぐ疲れるじじばば夫婦。

📍大鳥居

前回来た時は大遷宮?改修期間中で大鳥居を見れなかったんですが今回は久しぶりに
大鳥居を直接見れました!
やっぱり日本三景というだけのことはありますね(( °ω° )) THE 日本の美!!
THIS IS BEUTIFUL JAPAN〜🇯🇵〜⭐︎

宮島の大鳥居。
必死に写真を撮るわたし。

厳島神社の写真スポットはすごい人でした(え?今日平日よね?って何回も思った)

枝垂れさくら。

厳島神社の近くの枝垂れ桜がちょうど見頃で綺麗だったなああああ🌸
ここの桜はピンク感が強い可愛らしいさくらでした。

そんなこんなで宮島をたっぷりと食べ尽くし、歩き尽くしたので帰路につきました( ◠‿◠ )TANOSIKKATTA〰︎!



追記

宮島で食べすぎたので「今日はもう何も食べなくていいよね〜」なんて夫と話していたんですが夕方になり家へと帰路に着いていたらなんだか「ぐううううう」とお腹から音がっ!(嘘だろ?!w)結局、、、食べました、、、また高カロリー食品、、、。

TULLYSさん。

いいんだ!もう!たまにはたくさん食べる日があってもいいよね〜(たまにはじゃないのが問題なんだよな〜)

はい、そんなこんなでわたしの宮島食べ歩きブログでした〜( ◠‿◠ )!
見てくださってありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾🩵

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?