見出し画像

過去の自分にアドバイス(10代の君に!)(後編)

今更戻れないし本当に中途半端な生き方のまま成長し老いてしまった感じ
ですね、とにかく若い時にもっと振れ幅の大きな生き方をしていたかった。

「もっと好き勝手生きてみよう~そして自分が心底市人生を賭けられるもの
を見つけ大に前進しよう、出来ないことを羨まず出来ることからコツコツ
と行きましょう」と励まし背中を押したいですね!

本当に10代って大切な時期です~ここで自分の人生の方向性が見えてくる
と思いますので、くれぐれも自分で器の大きさを決めるべからず。

まだチャンスは無限大だし可能性も未知なのです~少なくても勝手な判断で自分の生き方や可能性を限定しないことです。

何も好きな事はない~自分がやっていて楽しいと思うときはどんな時?

そして将来をどう考えているか、漠然とした夢や希望ではなく具体的にどう生き抜いて行こうとしているか、人生の希望は何?

聞いてその道筋をサポートしてあげたいと思います。

それなりになってから後悔しても時間だけは戻って来ませんが、還暦を迎えた今となっては活動することは金銭的にも可能でも気力が落ちています。

ここまで前向きなモチベーションを失うとは思いませんでしたが、それでもまだボチボチながら生きていますのでとのかく若さの感覚を戻したいものですね。

出来ない理由をもっともらしく並び立てるではなく、出来ることを小さくてもコツコツ積み上げて行くべきです、頑張り抜きましょう。

情けないシニアに落着いてしまっていますが、まだチャンスはあります。10代の時の情熱を呼び覚まし立ち向かっていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?