見出し画像

シニアよ立ち上がれ!

まだ人生後半戦の入り口付近なので後期高齢者のような扱いはされませがいずれ時間の問題です、少なくてもこの嘱託の身分がなくなったらどうなる?

毎日が日曜にて収入は年金のみにてあとは貯蓄をせっせと取り崩していくだけとはなんとも情けない限りですが、防ぐ手立てはあるのでしょうか?

趣味に走る、地域活動に勤しむ~等々、色々手はあるかとは思いますがやはりせっかくなので「大好きなこと」を伸ばしていきたいですね。

ではその「大好きなこと」とは何かとなれば今は「書くこと」でしょうか?

恐らく幾つなって出来るしお金もかからないので大いに好き勝手やれます。

今やっていることと基本同じなのでハードルも高くはありませんが、単に書いて投稿を繰り返しているだけでは面白くないですね。

出来ればより多くの人たちのお役にたてる文章が提供できたら嬉しいです。

それが出来るためには・・・色々考えますが、特別な体験談は不要です。

普通の日常生活をリポート出来るだけでもOKではないか、きっと自分と同じように人生後半戦に入り思い悩んでる人がいるはずです。

などと偉そうに人助けしいのかと思えば、要は自由気ままに生涯を無事全うしたいと考えています、社会貢献が一番か?

いずれにしろ黙って静かにしていては何も始まりません、それでは存在価値
がないということです、大いにPRしていくべきです。

自分の生きている意味は何か、どんなことで貢献が出来るのか?

そろそろそんな貢献を課題にしてもよいのではないかと思います。

そんなシニア仲間が増えてきたら世の中もう少し過ごしやすくなるしシニア
が元気になって世の中も明るくなるのではないか?

シニアが元気になれる、確かな場所をもてる生活応援をしたいですね。

まずは自分が楽しく過ごせることが第一でその後広めていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?