見出し画像

郵便受け前ダンス!?

旅行帰り
新幹線でX(Twitter)を見ていた

書写検定1級の結果
届き始めたようだった

ユーウツな帰路


1級・準1級は結果が遅い

審査は複数でされるから
と伺っている

合格率も決まっているのか
1割

11月の検定
簡単な問題を間違えた
致命的

もう来月も書写検定を申込済

だからドキドキはしない
そう思っていた

不合格と分かっていても現実見たくない

不思議な心理

ドーンと来い!と思っていたのに
自宅のポスト開けるのに躊躇
そして深呼吸

不合格通知の茶封筒を探した

見慣れている分
こわい

あれ?無い!?
まだ届いてないのか?

代わりに不在通知が…

旅行で不在続き

不在連絡票!
折れ曲がって入っていた

え?宛先は??

まさかの
「日本書写技能検定協会」様から
小躍り♪

不在宅配ロッカーへ
小走り

廊下は走ってはいけません

感動を再び!?

もはやスキップ♪

宅配ロッカーの中には細長い箱!

キター!
もう開けなくても
合格!

子供に興奮気味に渡して
「お供えチンしといて〜」
…軽い

そのまま私は旅行の大量洗濯に
ご機嫌さん♪

11月と12月試験月間に照準を合わせ

夏の終わりから
友達ともほぼ会わず
遊びにも行かず
noteもInstagramも断ち
練習勉強

トイレや寝室の壁
インテリア無視でプリント貼りまくり
暗記したり…

12月の管理業務主任者を今年こそメイン!
だったはずなのに
書写検定寄りがちに

毛筆書写検定1級 最高位
先生されてる方も難しいと言う
だから初回は模試代わりと思っていた

だから今回の合格
もし順位つくなら
最下位かと

もう申込してしまった1月は合格っしょ!
と思える出来で
有終の美を飾りたい

今回スキー旅行
滑らなくて良かった!?

さて練習!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?