見出し画像

ぬか悲しみ?賃管合格を味わい中

タイトルは自己流

「ぬか喜び」の対義語のつもり

杞憂?
取り越し苦労?
脅迫観念??
棚からぼた餅??
嬉しい誤算…コレが近いけど
ちょっと違う

喜び⇄悲しみ
悲しい気分より
ガッカリだった

ついでに「帰省」の対義語も
「離郷」?
言われてもピンとこない

東京に帰るというのも
まだ違和感ある

…なかなか本題に辿り着かない

11月の3連続試験前わざわざ帰省

延期延期延期…の前回帰省
いつ再宣言されるかの状況で
試験前恒例の「伏線張り」にも

2年で成長した雑草ボーボー
11月は1泊で
木になっていた雑草そのまま

その他も放置したままだったので
それほど日が経っていないが

再び関西へ

雑草も百均のカマで取り
今回は友人達にも会えた

最終日の夜
ごきげんに温泉に浸かっていたら
思い出してしまった

「賃貸不動産経営管理士」合格発表は翌日
11月2つ目の試験

自己採点しない派
賃管試験後は
すぐ次の管理業務主任者勉強?に入り
忘れていた

webでも発表あるが
受験番号も控えておらず

自宅に帰れば分かること

と思いつつ
「受験票」撮ってたかもと
iPhoneの画像検索
…見つからず

夜中に目冴え眠れず

そのまま朝5時から
朝風呂&サウナ
整った!良し!

ヤクルトぐび飲みし
筆ペンで書写練習と韓国語

最後に会えそうな友人に連絡…

Twitterでは「合格通知が届いた!」と

宅建も発表当日に届いていた
国家資格に今回からなったので
発表日に届くかも!と

帰りの新幹線も1時間早めた

新幹線では爆睡

でもきちんと富士山手前で目覚め
綺麗な富士山に
…祈る!

画像1

「合格点40点(50点満点)」
一緒に受けた友人からLINEがきていた
いつも7割でOKだったのに
8割!!

それは富士山でも?難しいかなと思いながら…
神戸で天満宮さんにお詣りしなかったことを
悔やむ

雪残る東京の自宅ポストは…残念!

最寄駅から1人小走り
自宅ポストへ

番号はあったが
うちだけ配送されてない?
間違い?

自己採点してみた
40点!ギリ
何とコスパの良い合格なのでしょう⭐︎

それでも合格率は
31.5%

昨年34点で29.8%
恐ろしく上がっている

昨年宅建10月38(/50)点も驚いたのに…

1点に泣くのは
長年の宅建で慣れている

1点で笑ったのは初めて

運が良い⭐︎

自己採点していても良かった点だが
39点だと落ちるなんて思わないから…

採点しないで次!に限る!
と改めて



合格通知であろう
不在票をお供えし
合格を味わい中

そして筆の練習中…




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?