見出し画像

めちゃ大人の歯列矯正始めました11

ブラケット装着11ヶ月
ただいま絶賛?変な歯並び中
ココで止める訳にはいかない

写真はちょっと…な、お年頃

先に矯正終了組の子供
ピチピチお肌
+白い歯

画像はピチピチ先達
付けたてブラケット
ワイヤー通す前の写真

前歯は透明装置
ワイヤー白だと目立たず

銀のを通すとよく見る感じの↓

そんなピチピチ画像と自分のを交互に見ると
ゲーっという感じ

視力が悪く
鏡もボーッとしか見えていない
いかに「盛って見ていた」かヒシヒシ

武田久美子さんオススメ10倍鏡
…お高い…
でも自分ではキビシイ現実を見た方がイイ

「悩むのが金額なら買え!」
と言う…
テスト終わったら考えよう

ついに上の前歯4本にもブラケット!

上の前4本は何もついていなかった私
年齢を考慮され
変化と負担少なく

始めて1年目前で
ブラケットコンプリート!
あ!親知らずは付けない…らしい

矯正バレバレに
…隠している訳では無いけど

基本マスク
最近はテスト勉強漬け…で?
お友達とお茶もほぼ行かない

→マスク外した顔は見られない

お茶をご一緒した方に
矯正している話をすると
「気づかなかった」と言われる

年齢的に矯正は珍しいので
「思い込み」で見えないのかも

そもそも前歯が大きい私
笑っても上の前歯しか目立たない

先生にも改めて
「大きいねー」と言われた
子供もそう言われていたな…

お掃除
いつもの診察時間30+15分で接着完了

あと半年!

パラパラ漫画にしてみたいほど
上の前歯の動きは顕著

噛み合わせも
毎度変わっているのを実感
今は結構食べやすい並び

見込を伺うと
「あと半年」

マスクも取れそうな来年夏

こだわると1年
…ここまできたらコダワルだろう

ワタシ痛みに強いので

矯正診察翌日の食事に
お豆腐食感のもの用意していた

子供が痛みで食べられなかったから

でも私
お豆腐は副菜の一つになり
ステーキでも何でも食べられた

今回は若干痛い
ビーバーちゃんから脱出中か〜
完成形を妄想し
苦痛と呼ぶほどではなく
痛気持ちいい程度

食後の超気持ち悪さ…のおかげで
歯磨きもとってもマメ

何となく間食しなくなった

マスク生活も味方に

ワクワクしたモノ勝ち⭐︎


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?