見出し画像

めっちゃ大人の歯列矯正始めました②

大人の…で正解だけど
いい大人…
良く?も無い気もして

タイトル迷走

そして画像
若い方が絵的にイイだろうと
子供の初回ブラケット装着

歯磨きは面倒だから器械頼り

矯正装置ブラケットに
食べたモノが
モーレツに詰まる

面倒な歯磨き
でも食後「ジェットウォッシャー」にお任せ

細いポイントブラシのは
私は使わない

水流MAXで使い
スッキリ綺麗
(子供は痛い!とMIN. minimum水流)

歯ブラシも併用必須とのこと
私の優先順位は
ジェットウォッシャー1位

車での旅行なら持っていく 

よりコンパクトなものも

ブラケット付けての1ヶ月で困ったコト

上に八重歯があった
誰にも相談せず
抜いてもらった

より左右対称でなくなり
前歯の中心がズレている
しかも歯が大きい私

目立つズレ

でも親に「絶対後悔しないっ!」
と啖呵切って矯正途中で止めさせてもらった手前
気にしないようにしていた

前回よく見える上の前歯4本以外に
ブラケット装着

歪んだ歯にブラケット付いているのもあり
当たっている唇の内側部分に
口内炎

全体の痛みは無いが
口内炎は痛い

そこで「ワックス」(子供の矯正時に頂いたモノ)

直径5mmくらいの球にして
ブラケットに被せて凌ぐ

2回目ワイヤー替えのみ 痛くない

歯の清掃状態は合格!
ジェットウォッシャー様様!!

今月はブラケット追加無し
ワイヤーをキツめに

「明日以降に大切なご予定ない?」
「試験があります!」

「ま、痛み止めあれば大丈夫でしょう」と言われたが
またしても
全く痛くない

痛ければ
試験結果次第では言い訳になったのに…

10人に1人くらい痛くない人いるそう
ラッキーだと言われた

私の歯動いてない?
年齢で超鈍感になってる?
神経しんでて分からなくなってるとか…?

どんどん妄想族ブイブイ

ただ噛み合わせがズレてきている気がする
カチカチ歯を合わせると違和感
でもその違和感がオモシロイ

カチカチ

動いてる?
人体改造
ちょっとワクワク

まだまだマスク生活に
勉強で外出自粛生活

歯に詰まるのが気持ち悪く
ますます間食する気がなくなり
健康的に!

来月に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?