見出し画像

めちゃ大人の歯列矯正始めました⑩

ブラケット装着10ヶ月
色々な歯の動き

アンカースクリューへの引っ掛け無し

引っ掛け続けると
凹み過ぎる?とかで…

また先生のお話
あまり聞いていない
年中眠い私

歯科は寝転ぶので
スイマースイスイ…zzz

順調に移動中だとか

上の前歯4本は
まだ素のまま
ブラケットも付いていない

抜歯した上の右側
その横
ポッコリ空いていた隙間が埋まりそう

前歯グループ5本が素のままだった
抜歯後
グループ右端1本に
ブラケット付けられ
ワイヤーで引っ張りstart

今その隙間が埋まり
前→右横グループへ

そして素の前歯グループの右端筆頭
ブラケットも付いていないのに
右横へ移動中

列車の連結のように
お隣の動きにつられるのだと

単独1本
大丈夫!と言われても
不安定そうで噛むのが怖い

茹でトウモロコシも
1粒ずつ手で取って
奥歯で頂く

禁珈琲!長く続かずで…

色素沈着防止で
珈琲を止めてみた…
が4日でギブアップ

カフェイン中毒か

ノンカフェインでも
私はOK!
香りがスキ

色素さえつかなければ!

なので
飲んだら磨く!
磨かないなら飲むな!
 
外食後のコーヒーは我慢

マメな歯磨き

それだけでも
矯正してみて良かった
…そう思い込ませている

歯は動いた!あとは…

日々気づかないけれど
歯は動いていた

練習中の「字」
特に変化感じない

投げ出したくなる
…のをグッと我慢
いつか歯の並びのように
変化ある!…はず!

正しい練習が出来ていれば…

字典で都度確認しつつ
今日も練習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?