幸せはシンプルな仕組み。
幸せや豊かさは、とてもとてもシンプルな仕組み。
これは、皆経験していることだと思う。
探している時は、見つからない。どこにもない。
探していない時、たまたま入ったお店に『あった』
目の前に顕れる。そこにある。
ずっと前からそこにあった。
欲しいと思っている時、それがないように見える。
欲しいと思っていない時、それはいろんな所からやってくる。たくさんある。
待っているとこない。なかなかこない。時間が作られる。不思議なほど来ない。
待つのをやめると、来る。
待たない時は、いいタイミングで早く来る。
払ってあげよう、おごってあげようと思う時、
払わなくて済むことがある。
充分お金がある時、意外と安くついたり、お金もあまり減らない。
お金が足りないと思う時、出費も増える。
個の自分を自分だと思えば、変えなきゃならないところばかりが目につく。不安、焦り、ストレス。
個の自分は、創造源、意識場の一部であり、どの自分も完璧なんだと知れば、
変えなくていいと思える。安心感。この安心感は現実にも反映する。安心する出来事。
目の前の現実の出来事を変えたいと思えば、
なかなかよくならないように思える。
目の前の現実も含め、この創造源、意識場は完璧なんだと知れば、現実を変えようと躍起にならなくて済む。変えようとしなくても安心感が湧き、安心する結果になる。
嫌なことから逃げるとそれはなくならないけど、
腹を決める、覚悟すると、しなくて済むか、楽しめる結果になる。プラスになる。
こうして欲しいと望めば、なかなかしてもらえず。
自分が率先してやれば、物事はうまく進むし、自分もすっきりする。スムーズ。気持ちがよい。
助けて欲しいと思えば、力は出ず。気分も体調も優れず、元気もでない。
助けてあげようと思えば、馬鹿力がでる。エネルギーが沸く。知恵も湧く。アイデアも湧く。楽しくなる。
好かれたいと思えば思うほど、孤独感。
好かれたいと思う今の自分で、完璧なんだと知るとその気持ちが消えていく。どうでもよくなるか、好かれていた、愛されていたことに気づく。
気づくと即、至福感が湧く。
幸せになりたくて、探し求めれば、ない。
探すのやめたら、その瞬間安堵感と幸せに満たされる
これでいいんだとわかる。ほっとする。
ここにあったとわかる。
外は何も変わってないのに、何も得ていないのに、
幸せが湧くことに気づく。
成功や望みを叶える、ことに目を向けると
叶えていない自分や現実への思い、
叶えるために、変わらなきゃ、変えなきゃ、という思いに駆られる。
ダメな私、上手く行っていない現実がクローズアップされる。
気にすれば気にする程、感情が強くなる。
気にしなくなると、その感情は消え去る。
欲しい欲しい、探し求める、待つ、というのは、
執着で、手でぎゅっと引っ張ってる状態。
個の自分で現実変えようとしている状態。不自然。
ま、いいや、あるからいいや、いづれ来るだろう、
来ても来なくてもどっちでもいいや、
肚を括る、覚悟する、は、ぱっと離してる状態。
完璧な場に任せている状態。自然。
この宇宙は、こうやってエネルギーが働くところ。
上手く行ってない、というのは幻想。
上手く行っていない方ばかりフォーカスしてるから、
上手くいっているのが見えていないだけで、
完璧な意識場のなかにいるということ。
すべて完璧。
創造の源の完璧な場は、
完璧なタイミングで目の前に顕れる。
それが、この世界を動かしている本当の場であり、
個の自分たちも、塵ひとつ、ありんこ一匹も、
そこから外れることは絶対にない、ということを知れば、安心して生きることができる。
すべて完璧。
人間の自分の想像を遥か遥かに超えた動きが見えてくる。
こんなことある?
こんなタイミングある?
これって自分が望む前からずっと前からあったの?
私の好みわかってるの?
こんないい環境があるなんて想像もしてなかった!
ここに来ることわかってたの?
思ってもみなかったけど、最高の形できたなぁ。
それは、完璧なタイミングと完璧な場は、
創造の意識場がやることで、
それを探し始めたり、期待したり、待ってみたり、求め始めると、みえなくなる。
現実の動きも悪くなる。悪くなる、ことも完璧。
これも完璧なんだなぁ、
期待して待ってたなぁと気づけば、ぱっと離れるから、また絶妙なタイミングになる。
心配はいらない。
いろんな方法試して、
自分を変えて、現実変えて、幸せ、安心を掴もうとした自分も完璧。
過去も、今の自分も、未来も完璧な場のなかにいるんだな、と安心していればいい。
疑う自分も不安になる自分も、変わらない自分も、全部完璧なもの、と安心していればいい。
それを知っていると、安心ななかで過ごせる。
何か事が起きても、ちゃんと完璧な形に収まるのだろうな、自分にとってプラスに働くだろうなと思える。
創造源は調和そのものなのだと思う。
すべて完璧だと思えないのは、
『正しくない相手』や『正しくない状況』を完璧だなんて認めたくないから。
正しくない対象を正しいものに変える必要があるし、相手や世界が変わらないと幸せでいられない、と思いこんでいる。
でも、同時に、どんな自分も完璧なんだと認められなくなる。
自分に対しても変わらなきゃ、変えなきゃ、となるから、安心して生きることが難しくなる。
個の自分は、完璧にはなれないし、完璧な世界を創ることはできなくて、
創造場、意識場のみにできることだと思う。
いいも悪いもない、完璧な場とタイミング。
と知った上で、存在していると
どんな自分もOKで、どんな現実もOKと思えて、
なんか安心していて、心に不安なことや、ネガティブなことが浮かんでも、気にならず、受け止めるとすっと安心できたり。
完璧なんだなぁ~って思っていると
自分が思ってもみない方法で、
思ってもみないうれしいこと、
思ってもみない程の豊かさが、
向こうからやってくるんですね。
自然の循環は、一粒から何百倍何千倍の種ができるように、本来ものすごく豊かなもの。
皆に充分行き届くものであり、ちゃんとあるもの。
自然なこと、本当のことが、
この世の中の情報でわからなくなってしまっただけ。
本当のことは、わからなくなっても、
この世界から消えたように見えても、
ちゃんとまた、この完璧な場から完璧なタイミングで顕れるものなのだと思います🌈
読んで下さりありがとうございます~!
美鶴 mitsuru.😊