見出し画像

くたばれ不毛な質問、都会は田舎は?

まず初めに読んで頂き有り難う御座います。
コロナ禍があったこともあり、住むなら都心か田舎どちらかと言う質問です。

これから地元の残って親も近く友達もいる地元に就職しようか?
東京に出て自分のやりたい事にチャレンジしようか迷っているなら
100対0で東京に行ってください。
特に夢も無くても東京をお勧めします。

私は地方都市に生まれ22歳で東京に出ました。
まず22歳でも東京に出てくるのが遅かったと感じました。

そして現在、諸事情により東京から地方に住んで3ヶ月です。
刺激もなく、監視された村社会に住んでいる感覚です。

最近リモートが出てきたので地方に移住するテレビをよくやっていますが
政府がクソメディアを使いドーナツ化現象を誤魔化そうとしているだけです。

真剣に生きてる人には1ミリも刺さりません。
地方も都心もどちらも経験した私なりの違いですが
まず都心には目標を明確に持って行動している人が多いため
自ずとすごい人が増えますし、そう言った人は他人の足をひっぱたりしません。
私もテレビで生で見ていた人とも会いましたしご飯も食べたことがあります。
みなさん、服も話も洗礼されていて無駄がありません。

地方は住んでいる人たちがお互いに監視してより住みにくい社会になって行っています。この先未来なんてないでしょう。

現に子供を地方と東京で育てた場合80%の確率で将来年収が高く幸福度も高い結果が出ています。

都会には想像もつかないような仕事やお金の稼ぎ方がありますが
地方はどうでしょうか。
地方は親がお金を持っているかが90%残りの10%は東京に出ていくしかないでしょう。

ですので今どうしようと考えている人は迷わず1歩踏み出してください。
素晴らしい未来か冷たすぎる現実が待っています。
どちらも経験できるだけで財産です。

ファイト〜

サポートするのが人間ですよ。🍌