見出し画像

「1/3日分の○○がとれる」は心奪われる(31日目)

最近、気が付いたら「1/3日分の鉄分がとれる~」がかごに入っていた。
下瞼をめくると、真っ白になっていた。
今の私は、貧血なんだと思う。

休職してバグっていたが、過去にもこの気怠さに覚えがあった。
実は半年間、貧血の治療をしていたことがある。
血液検査後、病院から「今すぐ病院行ってください」と連絡があったレベルで、入院一歩手前だったらしい。

「鉄分を多く含む食材の摂取が難しかったら、牛乳とか簡単なもの摂取しましょう」
そう言われてから、乳製品、鉄分が含まれるお菓子を買うようにしている。

栄養が取れる食事は、難しいなと感じる。

特に休職している今、料理ができるまで回復していないからこそ、
「1/3日分がとれる~」「1日分がとれる~」と書かれる商品には、
心奪われるものがある。

これが、マーケティングの力…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?