見出し画像

大人になってから、歯医者が怖くなった(21日目)

奥歯の奥に見える、白い影。
日に日に違和感と、少しの痛みを感じる。

私にも、親知らずが生えてきた。

「横向きに生えているから、自然に出てこないと思います。」と言われてから、早1年。親知らずが埋まっている事実ですら忘れていたのに、ニョキニョキ生えてきた。

片鱗が見えている以上は、抜かなければいけない。

ただ、私が歯医者に行くのをためらう理由があります。
「必ず腫れる事」、「1週間体調が悪くなる」が確定演出だからです。

実は上あごの親知らずは抜歯済みです。
「下あごは、比でないダメージあるぞ」とアドバイスいただいていたこともあり、
今の環境・状態では恐怖しかない…。

足が動かないのは自分が弱いわけじゃない
親知らず抜歯が、あまりにも強すぎる。


大人になってからの歯医者って、
なんであんなに怖いんだろう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?