見出し画像

2023年3月公開映画【助演男優】ガチランキング

今月も助演や各スタッフワーク別でも見ているので、間が空いたけど書きます。

10位:『シング・フォーミー、ライル』ハビエル・バルデム

歌うワニを中心にしたファミリー映画において、まさかハビエル・バルデムの歌が聞けるとはね。役回り的には昔の日本映画ならばフランキー堺みたいなポジションなのかな。

9位:『シャザム!~神々の怒り~』ジャイモン・フンスー

このシリーズにおけるジャイモン・フンスーはポリコレ云々抜きにいいよね。

8位:『Winnie』吹越満

本当、「相棒」シリーズの水谷豊にそっくりな吹越満。出来る弁護士が似合う。途中で「これ、裁判、逆転するんじゃね?」というやり過ぎ案件も見られる。

7位:『フェイブルマンズ』ポール・ダノ

ミッシェル・ウィリアムズが演じる奔放な母親に対してひたすら地味で仕事熱心な父親。その地味さが良かったかな。

6位:『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』ヒュー・グラント

好評なアクションファンタジー映画の陰にかつてのロマコメの帝王による悪役が光ったかな。

5位:『雑魚どもよ、大志を抱け!』永瀬正敏

明らかに『ションベン・ライダー』の永瀬正敏を意識したアウトローな永瀬正敏が良かったかな。

4位:『シン・仮面ライダー』山本未來

映画自体はアレだったけど、ラスボスを演じた山本未來は良かったね。流石だよ。

3位:『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』丞威

主演の二人も良かったけど、本作は敵役である丞威のアクションと笑いが光った。『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』でも存在感があったし、これからもっと出てほしい。

2位:『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』キー・ホイ・クァン

久しぶりにスポットを浴びたかと思いきやアカデミー賞ゲットというね。3月公開映画の助演男優を語るならキー・ホイ・クァンは外せない。

1位:『The Son/息子』ゼン・マクグラス

3月公開の映画で助演で一番輝いていたのは鬱演技の彼じゃないだろうか?はっきり言って、主演のヒュー・ジャックマンよりも遥かに良かった。てっきり、ティモシー・シャラメかと思いきや別人のゼン・マクグラス。覚えないと。

※※※※※※※
このベストテンは主演女優ベストテンよりも納得のベストテンだったかな。

1位:『The Son/息子』ゼン・マクグラス
2位:『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』キー・ホイ・クァン
3位:『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』丞威
4位:『シン・仮面ライダー』山本未來
5位:『雑魚どもよ、大志を抱け!』永瀬正敏
6位:『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』ヒュー・グラント
7位:『フェイブルマンズ』ポール・ダノ
8位:『Winnie』吹越満
9位:『シャザム!~神々の怒り~』ジャイモン・フンスー
10位:『シング・フォーミー、ライル』ハビエル・バルデム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?