見出し画像

【イベントレポート】全社研修2023を振り返ります👀

【イベントレポート】では、TECO Designで行われたイベントの様子をお届けします🤲
今回は、昨年11月に行われたTECO Design初の全社研修です!


会場は熱海のホテルニューアカオ

研修の目的

2019年に創業して以来、初めての取り組みです。現在、第5期下半期、47名の会社になりました。
上半期の総会でもお伝えした通り、次のステージを目指します。
世の中の変化ももちろんですが、会社の変化も大きくなります。これまでのルールが変わることもあります。スピードも速くなっていくでしょう。
これからさらに一致団結、メンバー同士の交流を深めましょう!

2019年9月に創業し、研修時点で5周年を迎えたTECO Design。
組織規模も急拡大し、東京オフィスだけでなく全国各地から働くメンバーもたくさんいます。
さらなる事業の発展と組織の拡大に向け、できる限りオフラインで長い時間交流する機会を作りたい!という背景から本研修の開催に至りました。

今回はリモートで参加するメンバーもいましたが、大半のメンバーが一堂に会し、イベントを実施することができました。

プログラム

1. TECO Designのあゆみ
2.アイスブレイク(共通点探しゲーム・TECOクイズ)
3. コンセンサスゲーム
4. おわりに

TECO Designのあゆみ

2022年〜2023年にかけけて組織規模は急激に拡大し、できることがグッと増えました。
そこで、まずは一度TECO Designのこれまでを振り返り👉

アイスブレイク

うめラジより、ちょっとマニアックなクイズも出題。

答えは第一回うめラジにて!


コンセンサスゲーム

「乗っていた飛行機が砂漠に墜落し、残された私物の優先順位をどうつけるか?」をテーマに各チームでディスカッションを行いました。
「何を大事とするか」「そもそも砂漠に墜落した後にどんな行動を取るか」はチームによって異なり、非常に面白い結果となりました。


おわりに

うめもんはslackでもうめもん

これまでで初の試みとなった全社研修は、メンバー同士の親睦を深めるだけでなく、導入支援の究極のゴールの景色を見ることのできた絶好の機会でした。
次回は、1月に行われた第5下期総会の様子をお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?