見出し画像

それもまた人生!

 夏って人を狂わせるよね。いや、お前がおかしいのは年中だって? うるさいやい!

 本来であれば個人で確認するために撮った、基本的に他人様に見せてはいけない写真なので大変お見苦しいのですが、7月22日深夜から24日までこんな感じの髪色でございました。
 因みに前髪はこんな感じです。こちらも個人での記録用なので写真も雑なら髪もぐちゃぐちゃですが。こんな色だったんだよ、というのだけ見てください。凄く良い色でしょう?(あくまで個人の感想です)

 ただこの色味で会社に行ける訳もないので、日曜日の夜に髪色を落とす必要があるんですよ。アホのフリして緑色で行っちゃおうかな……とも思ったのですが、怒られたくないので我慢しました。
 緑色の場合は上から赤いカラーを塗ると落ち着いた色味になるんですね。それで落ち着いた色味にして出勤しましたよ。難点は泣きながら首筋から赤い汁をいっぱい出していると首を切っている人に見えることです。
 (これはお前の情緒に問題があるだけだろ! と言うなかれ)

 何故こんな髪色にしていたかと言うと、先週末に京都へ行っていたからです。此処最近の休日同様にマダミスだったんですけど、久しぶりに青春を感じる内容だったなあ。夏だけど。
 登場人物は全員大学生ということで、立卓してからは自分が大学生の頃に好きだったものを思い出しながら生活していました。そのうちに大学時代に所属していた部活のこととか思い出したりね。
 大学時代、殆ど部活のことしか覚えてないな。あの頃は本当に楽しかったし、色んなことがあったけど、もうあの場所に私はいるべきではないんだろうな。人間関係のトラブルも起こしてしまったし。
 だから私は今すべきことと、今私の周りにいてくれる人を大切にして、楽しく生きていこうかなと思います。という訳で7月の目標の進捗具合を見ていきましょう。(急だよ!)

×9月末までにあと11kg「今後も続けられる方法で」痩せる
×7月末までに基本情報技術者試験のテキストに載っているすべての専門用語の意味を理解する
◯7月に友人間で行うイベントを成功させる
◯7月末までに「君の居ぬ間に洗濯。」を無事に某賞に応募する

 まずダイエットですが、痩せたり太ったりを繰り返して急激に4kg痩せて、また3kg戻って肉離れも起こす、という訳の分からない状態になっています。健康って一体何なのでしょうか。
 何かとんでもない病気にかかっている可能性もあるので、しばらく様子を見ながら、いつも以上に身体を気遣って参ります。取り敢えず食べ過ぎないようにしやんとあかんよね。
 一時期に比べたら食べる量は少なくなったとは思うけど、それでも必要以上に食べてるんじゃないかな。だから、ちゃんと適正な量を意識して食べていくようにします。
 あと勉強時間もちゃんと確保していかんとね。家に帰ると何もやる気がしやん! ってなりがちなので、家で勉強する習慣をつけたいな。あと休日は遊びたい! って思うけど、勉強の時間も作らんとなあ。

 友人間でのイベントですが、マーダーミステリーは行いませんでした。ただ前々から興味を持ってくれていた友人と今週末に店舗公演に参加することになりました。私もやりたかった公演なので、今から楽しみです。
 また、「君の居ぬ間に洗濯。」も無事に賞に応募してきました。期限直前で枚数ギリギリだからあんまり印象よくなさそうで自信がないけど、不必要にシーンを足すのはやめました。これで良いんだよ多分。

 また8月も目標を考えて参ります。夏休みもあるからいつもとはまた違った目標も考えてみようかな……と思いつつ、日々すべきことをこつこつとやって参ります。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?