見出し画像

コンセプトカラー|大切にしていること

前回の投稿でご紹介した「コンセプトカラー」は、teaspooon でも取り入れています。teaspooon の名前に合わせて、お茶をテーマに色を決めています。


例えばInstagramの投稿は、オーソドックスな紅茶をイメージした色や、ローズヒップティーをイメージした赤みの強い色を使っています。
緑系だと日本茶関連、黄色系はハーブティーといったように様々なお茶をイメージした色を何色か用意しています。

teaspooon公式 Instagram


色数は多くても使うルールやバランスを考えることで、どことなく統一感が出るようになっています。公式サイトも同様にベーシックカラーであるホワイトを基調に、女性らしさのあるティーカラーをアクセントに作っています。


teaspooon公式サイト


お茶をテーマにしたコンセプトカラーの場合、色味によっては渋くなったり汚く見えることもあるので、与えたい印象である「女性らしさ」「柔らかさ」も加味することで、teaspooon にとって欠かせない大切なコンセプトカラーになっています。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?