見出し画像

伊川谷町で無料自習室を開放します[夏休み期間]

「コープデイズ神戸西」さんの協力を得て,神戸市西区伊川谷町で無料自習室を開放することとなりました!!

伊川谷町にはカフェや図書館がすぐ近くにありません。私も受験生だった時に,外で勉強したいと思ったら電車に乗って隣駅に行ったり,自転車を乗り継いで30分くらいかけて図書館へ行ったりしないといけませんでした。

ずっと「無料で勉強できるスペースがあればいいのにな」と思っていました。

それが今回やっと実現しました!!!

日程・開放時間については,画像に書いてある通りです!
上記以外でご質問される場合は,下の公式LINEのQRコードを読み込んで,そこから質問してくださると助かります!

社会人・学生ボランティアの方々が受付・見守りをしてくださいます!
もし勉強していて分からない部分があれば,質問することも可能です!
どんどん活用してください!

また,自習室を使用する際の注意点についても,ご確認をお願いいたします。

お店の中では基本的に飲食厳禁となっております。ですので,朝から自習室で勉強をしたいという学生の方がいれば,お弁当を持ってきて外で食べるか,一度家に帰ってお昼ご飯を食べてくるかのどちらかの対応をしていただけると助かります。

学生の皆様のご利用をお待ちしております!