見出し画像

【AIゴッホ】その腕前は?!

コチラの記事は
イマーシブミュージアム(Immersive Museum)
ネタバレになりますので
⚠️ご注意下さい⚠️


アートに関しては無知ですが
今流行りの体感没入感
どのようなものなのか知りたくて

Dive in Art へダイブしてきました😆

ミュージアム内は
寝っ転がって
堪能することが可能です

写真撮影も可能です

ゴッホが歩き出したり
絵の中に自分がいる感じを味わえたり

常に色々と変化していきます

「本人たちがコレを見たら
 どのような言葉が出てくるのだろう…
 何を思うのだろう…」

そのようなことを感じながら

絵の大きさが分かるように
1枚パシャッと📷しておきました

お前はどこから来たのじゃ何者じゃどこへ行くのじゃ~

自分の身長は約164㎝です

この位の大きさの絵が色々と動き
常に音も大音量です

酔いやすい人
目や耳が弱い人・敏感過ぎる人
少し注意が必要かもしれません

※自分は少し敏感なため
 少しだけ具合が悪くなりました
 自分にとっては
 感覚刺激があり過ぎて強過ぎて
 逆に何も受け取れない感じです
 ゆっくり静かに鑑賞する方が
 おそらく自分には
 合っているのでしょう

 刺激に慣れている方や強い方は
 これらを「体感・没入感」
 呼ぶのだと思いますが
 正直自分は
 ただ刺激に支配されて埋め尽くされて
 狂わされるような感覚になりました
 自分が捉えている「体感や没入感」とは
 異なる世界観です
 
 ということは!
 
 つまり一般的な人間が
 大好きな世界観なのだと思います
 
 なので
 現代社会の波に問題なく乗れる方で
 アートが好きな方には
 ものすごくおススメかもしれません🎵


そして最後は…


AIゴッホに自分の顔を
描いてもらったのですが…

自分の顔はこんな感じ




志村けんの変なおじさん風

になりました🤣🤣🤣
(分かる人にしか分からないと思いますがwww)

こりゃまた貴重な
宇宙にひとつしかない絵を
AIゴッホさん
ありがとうごぜーやす🤣🤣🤣

ちなみにアイドルだと
こんなにかわいくなっちゃいます⇩

なんだこの差は🤣🤣🤣



てへっ



最後までお読みいただき
ありがとうございます


自分が開催している体感会
全く異なる体感ですが(笑)
もしよければ覗いてみて下さい😊⇩⇩⇩


おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽