見出し画像

”英語のおねえさん”や”キャプテン”にこめた思い


こんにちは。英語のお姉さんのLuka(ルカ)と申します。合同会社(仮)Team Leoキャプテンを勤めています。
詳細なプロフィールはこちらから

英語のお姉さんって?キャプテンって?

私は小学校の教員免許と中高英語の教員免許を取得し大学を卒業し、オンライン英会話で講師として働いていた時期もあるので”英語の先生”や”英語コーチ”などと名乗らず”英語のお姉さん”と名乗っていることを疑問に思われる方もいらっしゃると思います。また、会社の代表としての名称も社長ではなく”キャプテン”としています。これには私の中できちんとした理由があるので今日はそのあたりについてシェアできればと思います。

一生学習者

【Lukaの英語系の資格試験取得経歴】

18歳:英検2級取得
19歳:TOEIC550点英検準1級不合格
20歳:TOEIC620点
(20歳~21歳大学3年次休学カナダで1年間ワーキングホリデー経験)
22歳:TOEIC870点・英検1級不合格
23歳:英検1級合格・TOEIC940点

こちらをご覧頂ければ分かる通り私も回り道をしながらコツコツ勉強して長期のスパンで語学力を高めていった人間です。今現在も勉強は続けていて、資格試験系の目標だとTOEIC990点と国連英検特A級の取得を今年度は目指して勉強しています。そんなわけでアドバイスや指導を行っている今でも学習者としての立場はずっと変わらないし変えずに謙虚な姿勢でいたいという思いがあります。勿論英語教育に携わる先生方には謙虚で素晴らしい方がたくさんおられますが、特に今より若いころは少し生意気だった私(笑)”先生”や”社長”と呼ばれるようになっても謙虚なままでいられる自信がありませんでした。そこで自分に対する戒めの意味を込めて自分のことを”英語のお姉さん”として同じ学習者の視点を持ち続けること、会社の代表としては”キャプテン”としてあくまでチームの一員としてメンバーに接することを心に留めておきたいと思っています。

無料セミナーのご案内


≪めんどくさがりLukaの言語学習がもっと楽になる!≫
無料セミナー開催します!英語の勉強を頑張りたい方、私とお話ししてみたい方は是非ご参加ください。平日夕方含む複数日程開催です。申し込みフォーム↓
https://forms.gle/qViyQWUPHsWx5iRw6
問い合わせ先
teamleocontact@gmail.com
個別の学習相談・留学相談も随時無料で受け付けております。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Luka
Team Leo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?