見出し画像

行動コミュニケーション協会

昨日も行動コミュニケーション学をお伝えした方から連絡がきました。
「閉ざした感のある、10年上の後輩氏が😃なんと‼️
直ぐに会話の質が改善してきましたよぅ⤴️」
2日前にZOOMで教えた方からです。行動コミュニケーション学は最も効果的な手法の一つで、脳の仕組みから作られています。

行動コミュニケーション協会

一般社団法人行動コミュニケーション協会は2018年1月17日に名古屋からスタートしました。代表理事は鈴木崇司さんです。
この協会はとてもユニークな取り組みをしています。それはベーシックセミナーは3000円か協会主催だと無料!
3級講座から1級講座まで、月会費3000円で学びたい放題(1年縛りはあります)!
もちろん資格を取る場合は別途費用がかかります。
そして今は資格を取った人たちも講座を開設しています。

画像1

(写真は昨年1年間の実績)

画像2

行動コミュニケーション協会の思い

行動コミュニケーション協会が「3000円の学びたい放題!」を打ち出している思いがあります。
それは代表の思いです。
「一人一人が輝きながら、お互いに支えあう世界をつくる」
を理念に、思考の違いを理解するプログラムを学び、伝える人を育てます。
学ぶ場、深める場、伝える場を提供し、共感を持って助け合える仲間たちと、笑顔があふれる社会作りに貢献することを目的としています。

笑顔があふれる社会作りに貢献することなのです。
どんな人にも道を開き、子育て、夫婦のコミュニケーション、職場でのコミュニケーションに役立てて欲しい、その場が笑顔になることを願っているのです。もちろん、ボランティアではできないので3000円、年に換算すると36000円で学べるのです。

行動コミュニケーション学は効果的なのでベーシックセミナーだけでも人間関係が良くなります。それ以上に学びたい人たちには3000円で学べるようにしているのです。何十回と出られて学びを自分のものにした人もいます。そして、周りの人たちにも笑顔になって欲しいと認定講座に進む人もいます。

もっと笑顔を拡げるために

2018年にスタートして今現在200名以上の会員の方と共に学びを深めています。
プレミアムマスターとして活動している方もいます。そのような講師として活躍する人を増やしたいと願っています。
この行動コミュニケーション学は、自己肯定感を育むことができます。多くの人たちが最初にも感想を書きましたが、コミュニケーションが取りずらかった方とのコミュニケーションが回復するようになります。そして、自分に⭕️や❌️を着けることのない、そのままの自分を受け止めることができるようになるのです。

企業研修でもコミュニケーションが円滑になることで、生産性の向上やメンタルヘルスに役に立つことになります。

学校でも子どもへの声のかけ方で、やる気が変わってきます。

もっともっと笑顔を増やしていきたいです。

あなたの力が必要です

学ぶことは難しくありません。ZOOMでも対応するからです。
学んだだけでなく認定講師として活躍して欲しいです。それによって、もっと多くの場所で輝き、笑顔があふれるようになるからです。
実際に学んだ人たちのオフ会などは本当に楽しいです。言葉の違いが楽しいと感じられたら、これから先の人生も楽しいですよね。

行動コミュニケーション学は心理学、脳科学が組み合わされています。ぜひ、あなたの力が必要ですから講師となってください。

画像3

お問い合わせは

一般社団法人行動コミュニケーション協会
https://kodo-commu.com


#チームビルディング #リレーションシップ #Relationship #リーダーシップ  
#信頼関係 #コミュニケーション #メンタルヘルス #マネジメント
#Integrity #人材育成 #HRD #コミュニケーション #メンタルヘルス
#ストレスマネジメント #コミュニケーションギャップ #脳力マネジメント
#すごさの認め方 #仲間のすごさの認め方 #行動コミュニケーション協会
©株式会社リ・クリエイション

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
1959年神奈川県横浜に生まれる。一般社団法人 日本チームビルディング協会創設理事、日本選択理論心理学会常任理事、ジョン・マックスエル氏のEQUIP JAPANの理事を歴任する。現在、株式会社リ・クリエイション 代表取締役 脳力マネジメント協会代表として活躍している。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。