見出し画像

香港のスタートアップ、多通貨ネオバンクで東南アジアのユーザーを獲得するYoutripが約34億円調達

画像:同社サイトより転載

【会社概要】
会社名:
YouTrip
業界:Fintech
CEO:Caecilia Chu
ラウンド:Series A
調達額:3,000万ドル(約34億円)、調達総額は6,000万ドル(約67億円)
企業URL:https://www.you.co/sg/
参考記事:TechCrunch

https://www.cro-ra.com/

記事制作:Julia from Crora
問い合わせ:Crora
Twitter:Crora

https://www.cro-ra.com/

【事業内容】

画像:同社サイトより転載

同社は、シンガポールを拠点とし、多通貨取引のコスト削減と効率化に特化したFintech企業である。同社は、人々が外貨で支払う際に、よりスマートで簡単な方法を開発した。同社はチームの技術と金融の専門知識を活用し、誰でも通貨を交換できる安全な銀行グレードのプラットフォームを提供している。2022年、同社は市場先の拡大も注力する予定であり、現在ではシンガポールとタイで事業を展開し、フィリピンとマレーシアに進出するためにVisa(ビザ)と提携を交わした。さらに創業者のチュー氏は、インドネシアとベトナムでのサービスの開始も視野に入れているため、それに向けてパートナーと話し合いを進めていると述べた。


【同社の特徴】

画像:同社サイトより転載

■旅行者を中心に、世界クラスのモバイル金融サービスをアジアに
シンガポール、香港、タイに拠点を置き、大手テクノロジー企業や世界最大の金融機関での経験を持つ人々で構成されている。現在は、インドネシアやベトナムにも進出を図っている。

■24時間365日無休で手数料なしで利用できる
同社は、取引手数料やマークアップがなく、プラットフォーム料金も年会費またはサブスクリプション料金もない。また、24時間365日好きな時間にお金を使ったり、送金、交換することができる。

■10カ国以上の通貨を利用できる
シンガポールのクレジットカードまたはデビットカードをすぐに補充し、安全なモバイルウォレットで最大S $ 5,000を保持できる。また、最高のレートを自身で見つけ、10以上の通貨を交換することができる。

【サービスのセキュリティ】

画像:同社サイトより転載

EZ-Linkとの共同ブランド
2002年に開始されたEZ-Linkは、シンガポール初の全国的な公共交通機関向けの非接触型決済システムで、同社はEZ-Linkと提携を結んでいる。

ワンクリックロックシステム
カードを紛失した場合は、ワンタップでカードを即座にロックおよび非アクティブ化できる。

即時支払いアラート
支払いごとにプッシュ通知を使用して、トランザクションを常に把握することができる。

記事制作:Julia from Crora
問い合わせ:Crora
Twitter:Crora

https://www.cro-ra.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?