見出し画像

Day 21:これまでで1番のチャレンジ/書く習慣1ヶ月チャレンジ

はい、これはですね、

初めて仕事として絵を描かせてもらったこと


です。

しかも、ご注文くださったのが某プロ野球選手(注文当時)という、プロ野球ファンにとってはこの上ない喜びも同時に味わわせていただきました。

「プロ野球好き×絵を描くのが好き=プロ野球選手の絵を描く」ということで描いた絵をSNSに掲載していたところ、私が描いた某選手の絵をご本人が気に入ってくださったことが、ご依頼のきっかけでした。

その選手は外国籍の方だったのですが、間に日本語が堪能なスタッフさんが入ってやりとりをしてくださったおかげで納品までスムーズに行うことができ、そういう点でもとてもラッキーな出来事でした。

その時のご注文で何が一番嬉しかったかというと、チームメイトへのプレゼントとして描いてほしいというご依頼だったこと。
ご自身のために描かせていただくのも当然嬉しいことですが、大切な贈り物として私の絵を選んでくださったことが本当に光栄で感激でした。

ご注文をいただいた瞬間は、喜びのあまり天にも昇る勢いで浮かれまくったのですが、実はその次の瞬間からは、半端ないプレッシャーで吐きそうになっていました。
でも、無事に仕事をやり遂げた私に「You are a great artist!」と言ってくれた彼のおかげで、私は自分の絵を以前にも増して愛せるようになりましたし、自分に自信を持つことも出来ました。

彼は現在、日本を離れ、野球選手も引退してしまわれましたが、日々元気で家族と幸せそうに暮らしている姿をSNSで見せてくれています。
彼のプレーが観れなくなったことは本当に残念ですが、彼の人生がこれからも素晴らしいものであることを心から願って応援し続けています。

SNSは世界に開かれていると同時に、チャンスやチャレンジの扉も大きく開かれている素晴らしい場所であることを痛感した、人生最大の出来事&チャレンジでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?