見出し画像

【短編ドラマ】最後に好きな人の恋人になりたい。地球滅亡までのカウントダウン【恋愛漫画動画】ー「最期に、アフォガードをひとつ」

この物語は、YouTubeで投稿されているマンガ動画
『最期に、アフォガードをひとつ。』のシナリオです。

チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCWG7HFu_LDhy4F6Y3FRXvdw

動画はこちら↓

“世界の終わりと誰かの恋に、自分をかさねてみる話”
を掲げて、ある日突然、天から使者が現れ、地球滅亡を告げられた主人公が、地球最後の日に自分の恋愛に区切りをつける話を、1話完結のオムニバス形式で公開しています。

地球滅亡という不条理な運命によって引き裂かれる幸せと、ありふれた恋の終わり。
人は最期に何を思い、何を後悔するのか…。


ーーーーーーーーーー

【登場人物】
▼内野旭(女):高校1年生。内気でてんぱりがち。奏のことが好き。

▼奏(男):高校1年生。旭のクラスメイト。

ーーーーーーーーーー

■シーン1: 旭の部屋(午前0:00)

ベットで寝ている旭、突然部屋が光で満ちる。

旭「え。誰…?」
使者「私は使者。選ばれし者たちに、大事な知らせを届けに参りました。地球は明日、滅亡します。」
旭「えっ!?」
使者「あなたがたに遺された時間はあと一日。悔いのないように過ごしてください。」
旭「なにこれ?!夢…だよね…?」

画像1

夢か現実かわからないまま旭は眠りにつく

ーー
   
■シーン2:旭の部屋、朝(午前7:00)

旭、目覚める。ベットの上で身体だけ起こしている状態。

旭「ん…んん?さっきの現実…?いやそんな…けど本当なら…?
旭「私まだ彼氏もできたことないのに死にたくないよーーーーっ!!」
旭の母「旭~!何叫んでるの!?」
   
旭、慌ててベットから出る

ーー

■シーン3 :駅(午前8:30)

旭(本当に滅亡するのかな…? みんな死んじゃうってこと?)

乗る予定の電車が発車。電車に乗り遅れてしまう旭。

旭「ってあ!!電車!!」

旭(遅刻しちゃ…でも、本当ならもう遅刻なんて気にしなくていいのか…)

駅に立ちつくしている旭と奏がぶつかる

旭「わ!ごめんなさい!!」
奏「あれ?内野さん、この駅なんだ?こんな時間にめずらしいね」

画像2

パニックになる旭

旭(奏くん!!!話しかけられちゃった……!)
旭(これって、最後に好きな人と話すチャンスだよね……。勇気ださないと!)
   
旭「ぼ、ぼーっとしてたら電車にのり過ごしちゃって」

奏、いなくなる

旭(ってもういない!)

ーー
   
■シーン4:学校の屋上(午前10:00~)
    
授業に間に合わず、屋上でさぼる旭

旭(はぁ、初めてサボっちゃった…奏くんとうまく話せなかった…こんなに好きなのになあ…)

ーー
 
■シーン5:回想(ある日の授業中)

教師「ここの方程式が~こうであって~」

席が奏の後ろになって黒板が見えなく、慌てている旭。

旭「うー…」
旭(黒板が…見えないよ~…)

うつぶせになって寝始める奏

旭(あれ、寝ちゃっ…?もしかして、私が見えないの気付いてくれたのかな…?)

教師「おい奏ー。寝るなー。」

ぽん、と教師に頭を叩かれる奏

奏「いッ!!!いった~…」

奏、頭を抱える。

奏「怒られちゃった」

旭のほうを振り返り、はにかむ奏

旭、キュンとする

画像3

ーー

■シーン6 :屋上のシーン(午前10:30)

旭(同じクラスなのにほとんど話したことなかったな。)
旭(奏くんの好きな食べ物も好きなタイプも、何も知らない…)

旭(どうせ死ぬんなら)
旭「奏くんとデートしてみたかったなぁ」

奏が入ってくる

奏「あれ?今日はよく会うね、さぼり?」

旭(えっ…!奏くん…!さっきの聞かれちゃった…?!)

奏「一緒に教室向かう?ふたりなら怖くないよね」

旭「え…えっと…」
奏「それとも、どっか行く?」

旭(これがほんとのほんとの最後のチャンスかも…!)

奏「どうする?」

旭、勇気をふり絞る

旭「い…行く! 行きたい!」

ーー

■シーン7:街中を歩くシーン(午後12:00)

慌てる旭

旭(一生分の勇気を使い果たした…これからどうしたらいいんだろう…?)

奏「内野さんってさ…サボりなんて初めてじゃない?大丈夫?そんなビビらなくても…」
旭「うん…初めて…けど大丈夫!なハズ…」
奏「ふふっどこ行く?なんか好きな食べ物ある?」 
旭「えっと甘いもの好き…!」
奏「本当?俺も好きなんだ!んじゃあカフェ行こうか。」
旭「うん!」

ーー

カフェで、二人でケーキを食べる

奏「俺たちってさ、ちゃんと話すの初めてかもね」
旭「うん…!初めてだね…!」

旭(どうしよう…緊張して話せない…!)

奏「あれか、席が前後になった時くらいか」
旭「そう!あの時、黒板が…」
奏「ごめん、俺、背が高いから見えなかったよね」

旭(やっぱり、私を気遣ってくれてたんだ…)

旭「ううん!かがんでくれて嬉しかった…!」
奏「そんな…全然だよ」

ちょっと照れて耳をさわる奏

旭(奏君…もしかして、照れてる…?)

画像4

ーー

■シーン8:別れ(午後18:00)

奏「あーもうこんな時間だ。そろそろ帰ろうか。」
旭「うん…」

旭(すごく幸せだったな…本当はまだ帰りたくないよ…)

奏「んじゃあ。今日は楽しかった。これからもっと話そうね。」
旭「ありがとう、私も楽しかった!また明日…!」

少し元気がない旭

ーー

電車の中にいる奏。

帰り際の旭の表情が気になりつつも、表情がコロコロかわる旭のことが気になりだす奏

奏(内野さん、面白い子だったなあ…、あんな表情するの知らなかった。)

ーー
 
■シーン9:旭の部屋(午後22:0)
   
旭「奏君とデートできたなんて信じられない。」
 
時計を見る旭。

旭「あと2時間しかない……。せめて最後に…好きって伝えたかっ…」
旭「…ん?」

携帯が光り、見知らぬ番号からショートメールが届く

✉︎文〈奏です、今日はありがとう。帰るとき元気なかったから、友達に番号聞いちゃった。もしかしてなんかあった?〉

旭(奏くん…!?心配してくれたんだ。これが、本当に最後のチャンス…!)

奏に電話をかける旭

旭「奏くん?」
奏「うん、内野さん、どうしたの?」
旭「今日はありがとう。実は話があって、どうしても今日じゃないとダメなの。今から駅にきて欲しい」

画像5

ーー
 
■シーン10:奏の部屋のシーン(午後22:10)
   
旭からの突然の電話に驚く

奏「急に駅にきてほしいって…内野さんどうしたんだろう…」

赤面し耳をさわる奏
奏「わ、ちょっと…ドキドキするかも。」      

ーー

■シーン11:駅前のシーン(午後23:50)
   
旭「やっぱりきてくれないか…」

奏が走ってくる

奏「おーい!」
奏「内野さん!遅くなってごめんね」
旭「私こそ、突然ごめんね、、、
旭「あの…え、えっと、あの…」

奏、耳をさわる

旭(あ…私、気づいたよ。奏くん、照れた時に耳をさわる癖があるの。)

旭「私…ずっと奏くんのことが好きでした!」

画像6

奏、一瞬驚き、旭を抱きしめる

画像7

奏「内野さん、ありがとう」

地球が滅亡する

ーー

■シーン12:使者と旭のシーン

使者と旭の二人っきり

使者「悔いのない人生を送れましたか?」
旭「思い残すことばっかりだよ。
旭「でも…最後の1日だけはがんばれたかなっ!」

画像8

シナリオ原案:よね(Twitter: @yonemitsuyoneko)
作画:雪あひる (Twitter: @poppodokei)

ーーーーーーーーーー

このシナリオのYouTube動画はこちらになっております!

少しでもいいなと思ったら、チャンネル登録・高評価・コメントよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?