見出し画像

ココロ、オドル

自分の本心で生きているのか。
自分の心は走っているか。
いきいきとしているか。
在りたい自分、なりたい自分なのか。

良いこと言おう、世間的に正しいとされていることをするべき。
周りの声、不安・悩みなんて無駄。

違った。いや、全否定するわけでもない。でも違う。
不安に思っている、悩んでいる、それ自体も本心だ。
「気にしない」で、自分の中から、除外しない。
気にしている自分も、受け入れる。

総じて自分の人生だ。
外面で生きていたら、何も面白くない。
まだまだ心は踊っていない。走ってない。

自分は○○(立場)だから、言動を変えるのではない。

こうしたいから、こうする。
こうなりたいから、こうする。
自分の欲求であること。

本心で生きること。
簡単なようで、これほど難しいものはないのかもしれない。
もっと、もっと、自分の思うがままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?