見出し画像

まずは自己紹介をさせてください。

はじめまして。岡山出身、岡山在住。二児のシングルマザー。
奥野実羽心(みわこ)と言います。
よく、「本名ですか!?」と聞かれますが、「みわこ」の漢字のところは姓名判断で当て字にしてます。
これが結構、使い勝手が良いんですよ~♡
なかなかお勧めですがそれはさておき。

顔はメガネで知的!(笑)且つ、たれ目で、ニコニコの朗らか顔です。
笑った顔の写真は鶴瓶師匠と比較したら瓜二つでテンション上がったんですけど、人に言うと「そんなご自身を下げるようなこと言わなくても…」となぜか下げ評価とみなされるのが悲しいところです。
私は鶴瓶師匠の笑顔大好きです!(何アピール)

身長は167㎝で、女にしてはまあまあ大きい方でして。
ヒール履くとだいたい岡山男性を見下してしまうので、ローヒールが鉄板でございます。
肩幅もあったりして、「水泳とかバレーやってそう」と言われますが、生粋の運動音痴で文化部でした。

今は【思考整理秘書】という仕事をしています

どうでもいいことばかり並べたてましたが、
今の仕事は思考整理秘書をしておりまして、オンラインでひたすらお客様にしゃべって頂いています。
リアルタイムでしゃべってもらい、私が質問で広げながら、図解化していきます。「後で考えなきゃ…」と思っていたことをサクサク掘り下げていくので、90分である程度まとまると、結構感動されます。自分と対話する時間の1/5くらい、人によっては、何年ごしの悩みがスッキリするパターンもあるので、1/28800くらいの時間で終わることができちゃったりしてます。自分で見てもすごい数字だ…

この思考整理秘書なんですけど、受けてくださった方の反応がとてもいいんです。それもそうです、私がまさに、思考整理できなくて、「こういう人居てくれないかな~!!!!」って切実に願っていたからです。だから、お客様が喜んでくれている姿は私のイメージそのままなんです。

お客様の口コミに反応してくださった、アメブロのオフィシャルブロガーのMOMOさんがなんと体験レポしてくださいました☟

二人とも顔見切れててすみません…ものすっごく分かりやすく書いてくださってるので、さすがすぎました。

口コミは口コミとして、一つのページにまとめておくと見やすい気がするので、作りますね^^

そもそも私は思考整理やるつもりなんて微塵もなかった

大きく私の流れを言うと、看護師時代はこうでした。
・夢や目標なし
・休日は浪費オンリー
・自己投資や勉強もしない
・不満愚痴ストレスざんまい
・結婚→出産→親を安心させれればOKというモチベーション
・自分に自信がない
これでも、看護師という仕事はできていました。

それなのに今は
・自分で起業したお金で生活している
・人間関係は不満なし
・家族とも円満
・自己投資や勉強が楽しい
・海外も視野にいれて目標を定め活動
・将来に希望を抱けている
・自分らしくある事に自信がついた
いろいろと真逆になったもんです。

一年という短い時間の中で、
出産し、辞職し、起業し、離婚して、引っ越した。
人、モノ、金、環境、すべてが大転換しましたが、生きてます…!
ほんとよく頑張った自分!!!

そんな経過をたどった私の集大成が「思考整理秘書」という、不思議なこのストーリーを読みたい方は、ここからリンクをそれぞれ貼っていきますので、興味のあるところだけ読んで頂けたら嬉しいです。

学生~高校編

大学編 

就職編 その1

就職編 その2

就職編 その3


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてくれても、してくれなくても、応援の気持ちが嬉しいです!😊