Itaya 🖖WebPRとカメラ 📷の人

PR会社でWebマーケのコンサルやってます。仕事のこととかをつらつらと書いていく予定。

今後起きそうな変化についてなんとなく書いてみる

久しぶりのnoteです。今後起きそうなことに関して、備忘録的に書いてみます。個人→会社→社会的な感じでの対象の広さで順序を付けてみたつもり。 成果主義への移行 リモ…

2019年8月にいいね!したマーケ/仕事関連のツイート/記事まとめ

色々と体裁を変えたりテーマを変えつつもついにこのnoteシリーズが1周年を迎えました。1周年を迎えるにあたり、テーマをまた少し変化させてみました。これまではTwitterで…

2019年7月にいいね!したマーケ/仕事関連のツイートまとめ

月イチシリーズのやつです。 前回はこちら。 なるほど。この考え方は無かったと思わされるツイートでした。デジタルネイティブ世代と言えどインターネットを使い始めたの…

2019年6月にいいね!したマーケ/仕事関連のツイートまとめ

毎月書いているnoteシリーズです。とりあえず1年経つまでは継続してみます。 先月分はこちらから こちらのツイートを見てリワードポイントの存在を思い出しました。まだ…

満足の閾値を知って時間を増やそう

最近、会社の後輩などから「本を読む時間をどう確保しているのか?」や「本を読む時間がない」みたいな声を聞くのでそれをどう解決するべきなのか考えてみました。 結論、…

拡散される情報とされない情報の違いについて考えてみた

約一ヶ月越しでのこちらのnoteの続きです。 前回のnoteでは情報が広がる上での役割を下記の4つに分類してみました。 ■発信者⇒その情報の造り手・一次生産者 noteであれ…