ラーメン二郎荻窪店がキャッシュレス対応していた


小ラーメン・野菜・アブラ・ニンニク

10月某日。久しぶりに訪問したので備忘録的に。
昼食時だったのだけども特段並び無しで入れた。
荻窪店のメニューはサイドメニューの入れ替えが激しい気がしていて一時期はメンマや味玉なんかもあったのだけど、今回はネギと生卵のみ。生卵は要らなかったのでネギを。


このエントリを書いたきっかけでもあるのだけどなんとSquareが導入されてキャッシュレス対応していいた。買い方は助手さんに声をかけてメニューを選んで決済、決済したら券売機と同じ札を受け取って席へ。ちなみにレシートももらえるみたい。初めてだったので勝手がわからず現金で買ったけど次回はPaypay払いにチャレンジしたいところ。

肝心の味は甘めの乳化スープ、麺もパツッとした程よい固さで旨かった。豚は平たい一枚と塊のブロック一つともにホロホロでこれぞ荻窪二郎の安定感という感じ。助手はガタイの良い男性ではなく、女性でした。

タイミングが良かったのか後の待ちも無かったので少し遅めに食べて14分くらいで完食。
荻窪二郎は味の安定感の割にそこまで混んでいないしもっと人気が出てもいいと思うのだけど流行らない不思議。


こんなラーメン食ってたら早死にすると思いつつもたまに食べたくなる味。前職の頃は上司が二郎大好きだったので散々会社帰りに一緒に行って奢ってもらったのが懐かしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?