見出し画像

集合意識を扱ったものはヒットする。鬼滅の刃、君の名は。、ピコ太郎ppap、村上春樹

現在、池袋西口の深夜カラオケで朝を待つ。朝の5時まで2000円もしないで済むという。ドリンクバーにソフトクリーム食べ放題。仮眠をして、目覚めてひとりカラオケ。酔を覚ますのに味噌汁もある。

あっ、今日は飲んでない。昨夜は女性にご馳走になってしまい、つい酒が進んで酔った為に楽しいハプニングもあった。
まぁ、それもよし。

しかし、普通は漫画喫茶かカラオケの二択だな。

不思議は2013年に始まった。
デブ猫の画像が可愛かったのでスマホの待受画面にしていた。
そして、ある会合で知り合った女性と意気投合して、その人の家に数人で遊びに行くと、なんとそのデブ猫がいたという。

そうか、私と彼女の出会いはそんなだったのか。そして時は流れ。そんな彼女が語る集合意識の話は私にストンと入ってくる。私の実体験などを元に彼女の話に対して別の見方を入れたり冗談を言ったりしながら話を聞く。

奇跡は起きるよね。奇跡は起こせるが正しいかな。楽しみしかないじゃないか。

なお、初めて彼女に出会ったときはサンダルを履かせた大根を散歩させながら、シャボン玉まで吹いていたというカオスっぷり。

また、それは別のお話かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?