見出し画像

焦らず、小さな成功を積み重ねる

皆さま、お疲れ様です。

休職から復帰して1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月は周囲のサポートもあり、少しづつ負荷を増やしている感じです(有難い。。)

しかし、周りでは先輩、同期、後輩がハードワークをこなしています。

「早く戦力にならねば」との焦りから、業務の幅を増やしたくなります。

が、しかし冷静に考えると今は目の前の仕事を一歩づつ着実にこなし、小さな成功を積み重ねる事が大切。ギアを急にフルスロットルに入れて、また体調を崩しては、それこそ誰も喜ばない。

「焦らない、小さな成功を積み重ねるんや」と自分に言い聞かせ日々、勤務しています。


今日、部のメンバーに社内で導入する新規システムのWEB説明会の司会進行という業務がありました。

開始前は緊張しましたが、「一歩づつや、失敗してもまた頑張ればいい」と自分に言い聞かせ、途中回線トラブルもありましたが、何とか対応し無事終えることができました。

小さな成功の積み重ね。

明日からも一歩づつ前に進んでいきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?