見出し画像

源田選手、ごめんなさい。。漢気に震えました。

昨夜、

「うわ!!」

と叫んでしまいました。


WBCの試合中ではありません。

試合"前"のスタメン発表の時点で、めちゃくちゃ驚いたからです。


そうです。


まさか、骨折した源田選手が、スタメンで出てくるとは全く思っていなかったからです。。。





骨折=離脱、と思い込んでいた


僕は、このようなnoteを先日書いてしまいました。



骨折した源田選手は、当然のように、代表から離れられると思い込んでいました。


しかし、違うんですね。

源田選手は、出続けるんですね。


その源田選手の心意気たるや。。。



いや、もう。。。

言葉がありません。。。


源田選手の心中を考えるだけで、胸が熱くなります。






本当に僕ごときの庶民の感覚で、骨折 = 離脱 と思い込んでいたのが、情けないです。


そして、勝手に代替メンバーまで考えてしまっていました。。。



帯同が続くとの報道が出ても、代走ぐらいかと思い込んでいました。


まさか、スタメンで出てくるとは。。。



プロ中のプロの人

本当に何かを懸けて物事に取り組んでいる人というのは、こういう判断をされるんですね。


心が震えました。



源田選手、申し訳御座いませんでした🙇‍♂️






源田選手がどんなコメントを出したか


取材の方々も素晴らしいなと思います。


人気野球YoutuberのトクさんTVさんが、源田選手に取材をされて、すぐに動画をアップされてました。



「問題ない」

と仰っておられますね。


骨折してるんですから、並大抵ではないと思うんですが。。

WBCに、並々ならぬ覚悟で挑んでらっしゃるんですね。



こちらのスポーツ報知さんの記事でも、コメントが少しですが具体的に出ています。


「(患部は)あまり気にならなかった。いい打球が多かった」
上記リンクのスポーツ報知記事より




このように、野球を職業にしている方でも、怪我を押して出場するWBCの重みを再認識しました。



怪我しながら試合に出ること自体への賛否はあるかと思いますが、僕は少なくとも源田選手の今回の行動には、とても心が震えました。


僕の常識が覆されました


そして、とても大きな勇気をもらった気がします



侍ジャパン、応援してます!!




#野球が好き  
#WBC観戦記  
#野球  
#源田選手  
#源田  
#WBC  
#WorldBaseballClassic  
#代替選手  
#ショート  
#侍  
#侍ジャパン  
#ベースボール  
#スポーツ  
#史上最強
#源田壮亮
#骨折
#強行出場


この記事が参加している募集

野球が好き

最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!