プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人___12_

【note.18】負の連鎖に陥ってしまったあなたへ

ちょっと思い出して見て下さい。

考えすぎて訳が分からなくなっちゃって、頭がごちゃごちゃになって、負の連鎖に陥ってしまった。

そんな経験、ありません?
ありませんか、そうですか。


まあ…みんなあるんだって!!!!!


人生、山あり谷ありだと思いますが
迷った時は原点回帰なんです・・・

と、謎にスピリチュアルな
イントロ部分でお送りしましたが

誰だって必ず落ちる「スランプ」
これについての対策法などを

経営者的目線で(偉そう)
語っていこうと思います。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
物事は、基礎基本で成り立つ
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


何でもかんでも自分の考え「自己流」を
謎に自信をもってつらぬく人いるけど
そんなんうまく行くはず無いからね!

ほとんどのことには「基礎・基本」があり

それを守らないと何もうまくは行かない。
ここで、基礎ということばの意味を
復習してみよう。

野球選手が、バットの振り方を知らない?
いやいや、そんな事はないはず。笑

それと同じでスランプに陥った時
効果的なのが「基礎・基本」に戻る。
ということなのである。

自己流は事故流だ!


<山田くん座布団全部もってってー

僕の座布団なくなったので
今日はこのへんでおさらばしよう。

いやいやいやいやいやいやいやいや

まだ解決策も何も無いやん!!
というツッコミが聞こえたので
仕方ないから教えちゃいましょう。

┃ 悩んだ時は、基礎・基本に帰ろう

ごちゃごちゃしているよりも
シンプルが良かったりするのは

基礎が大切だということを
顕著に表しているということ。

ならば、つまずくことが
あるとしたら、その分野の
基礎・基本に帰ってみると良い。


僕だったら、文章がかけない時は
文の構築を1から復習するし
ドラムが上手く叩けない日は
基礎練習をしばらくやってみる。

するとなぜか

基礎をやり直すという行為だけで
新しいアイデアがもりもりと
出てきたりしたり、しなかったり。

いま、うまく行ってないのは
基礎が崩れているから。

ビジネスにおいても一緒で
なにか大事な基礎を忘れていると
不思議と売上が落ちたりする。

基礎基礎基礎基礎うるせぇ記事だな。

と思われるかも知れないが
それだけ大事なんですよ!!!!!!

僕も、基礎に帰ってもう一度
人に伝わる文章を勉強してきます。おわり。


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!