プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人___11_

【note.17】モチベーションの維持が一番難しいと感じる。しかし、たった5つの対策をすれば、そんな悩みはどこへやら?みるみるうちにあなたのモチベーションは0から100まで元通り!

▼あくま の こうげき!

▼ゆうしゃ の やるきが さがった

あぁ〜〜〜〜やる気が出ない。
締切もあるのになんてったって
なぁにもやる気が出ないぞ〜…

こんなの当たり前です。

誰にだってモチベーションの
アップダウンはありますよね〜!

あれ、どこかから声が聞こえる。

< おーい!頑張れ!とにかくやるんだ〜!

こんなコトバで余計に焦って
何も出来ないとか、ありがちパティーン。

じゃあどうしたら良いんだよ!

たった5つの対策で下がった
モチベーションを元通りにする
耳寄りな情報を教えてしまおう。笑

▼ もくじ
1 はじめに:やる気は下がるもの
2 対策①:散歩をする
3 対策②:面白いアニメでも見てみる
4 対策③:前向きな人と会う
5 対策④:Twitterで発信する
6 対策⑤:趣味に明け暮れる
7 まとめ:無理はしないこと

┃ はじめに:やる気は下がるもの

「成功者は皆やる気が下がることさえない!」
こう思い込んでいる人が結構多いんですが
そんな事はありません。人間ですからね。笑

はじめに把握しておいてほしいのが
誰だってやる気がでないときは来る。
ということなんですよね。

なので、それに対して不安や恐怖を
味わうことはありません。
ちゃんと受け止めてあげればいいんです!

そしてやる気が下がった時に
僕がいつもしていて、なおかつ
科学的に証明されている方法を

「5つ」お教えしていこう。
一生使えるので、永久保存版だよ。

※対策③からは有料ゾーンになります。
ご了承を。


単品だと324円ですが

月額マガジンの「個人にブランド価値を付けて、個人が生きる」を購読頂くと、月額540円で読み放題なのでオトク。

(課金月以前の月の記事は対象外です)

ちなみに毎月7記事以上
更新を目標にしているので
1記事90円以下で読めます。
読まないと損します。笑

はい、とにかく歩いて!

散歩はやる気を上げるには最適。

歩いているときのほうが人の創造力は
格段に上がると言われており

気分転換にも良くて
右脳への刺激もあって

やる気アップに繋がる。

やる気がなさすぎて家からも出たくなければ
上記のツイートを参考にしていただき
家の中を歩きまくるといい。

ちなみに引用リツイートで
他のフリーランスの方も

こう教えてくれたので、やはり
歩くことはかなり良いことなのだ。

歩く=前進=前向き=気持ちも上がる!
実践してみてもいいと思う。

これは、辰巳友祐が実際にやってみた。
というか思いついて実行したら
めちゃんこいい効果があったのだ。

◯リラックス効果
◯笑いにより気持ちが上向きに
◯ハッとする気づきが盛り込まれている

アニメって、そもそも元々が
マンガだったりすることがほとんど。
ワンピースとか、NARUTO
カイジとか、最近の日常系アニメはいい。

特にカイジとかウシジマくんみたいな
「お金」に関してのアニメは

金言とか格言とか、リアルにつながる
名言が散りばめられているので

気づきが沢山あって
やる気アップにもつながるのである

あと、日常系アニメは
「かわいい」という癒やし効果で
凝り固まった感覚とか
真面目過ぎる思考とか

そういうのもぶっ壊してくれるからオヌヌメ。
※ちょっと主観もあるけどねw

ここから先は

1,065字 / 4画像

¥ 190

今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!