見出し画像

人見知りをカンストしていた僕がコミュニケーションで周りより得をするまでに進化したたった一つの秘訣

皆さんこんにちは!
人見知り特化型サポーターのtatsukiです😊

今回は、僕自身の人見知りを改善しその経験を生かして
コミュニケーションで周りより得をするまでに至った話をしようと思います!

ぜひ最後まで読んで下さい!

画像1


|僕がどんなタイプの人見知りだったのか|


人見知りにも様々なタイプがあります。

|他人の人にはわからないけど、本人は人見知りの自覚がある場合|
|職場や学校など事務的なコミュニケーションがうまく取れないタイプ|
|何から何まで難しく、誰がみてもわかる人見知り(まさに僕自身)|

そう、僕は何をするにも人見知りが先立って足を引っ張っていました。
友達を作るどころか、ノリが悪いだったり面白くないやつ。

そんな風に言われることもしばしば。。。

当時はかなり傷ついたし、好きでこんな風にしてるんじゃないと思っていました。

そんな生活が続いたある日、ふと思ったこと。
ここから僕が変わって行きます。

日常の変化〜アルバイト〜


そう、アルバイトをしようと考えたのです。

なぜそんな事を考えたのか?
それにはこんな想いがありました。

普通の人への憧れ

そう、僕だって周りのみんなみたいに過ごしたかった。
たかが普通、いや、されど普通なんですよ。

他の人の普通が当時の僕にはどれほど輝いて見ていたのか。

今だからこそ余計によく分かります。
昔の自分を思い出していると、本当に小さな世界で小さな事に足元をすくわれて立ち止まっていたのか。

さて、昔話は置いておいて

ここから僕がどう変わっていったのかお話ししていきます。

まず、アルバイトをやる上で初めに立ちはだかった壁はなんなのか。

そう、面接です。

普通の人でも面接って緊張することもあると思います。

昔の僕や他の今人見知りで悩む人にとって面接って普通に大行事ですよ笑笑

たかがバイトの面接と思う方も正直たくさんいらっしゃると思いますが、僕はYouTubeや Googleで面接の受け方、答え方を調べまくってました笑

もちろん、やめておこうと思ったりもしました。
どうせ落とされるだろうし。

そんな事を考えていた時、僕が考えたこと。

もうどうにでもなれ!でした。

これで落とされたらもう諦めよう。
そんな気持ちで面接に行きました。

そしてお店は何とラーメン屋さん。
ガッツリ接客業なんです笑

そしてお店について自己紹介をしてすぐに言われた言葉がこれ。

〇〇くんは人見知りなのかな??

その時僕は、あぁやっぱりか。
僕みたいな人間には無理なんだなと。

そうなんです。と答えるとその人は全然大丈夫!
キッチン業務もあるから自分のペースで作業できる方でお願いしようかな。

そう言ってもらえたのです。

これをきっかけに僕の性格は変わっていきました。

こんな僕に優しくしてくれて職場を提供してくれた人の期待に応えられるように頑張りました。

大切なのは自分の為ではなく人のために行動するキッカケを得られた事。

そしてそれを得られたのは自分が行動を起こしたおかげ。

人見知りが治った秘訣は行動を起こす気持ちそのもの

SNSで治し方を調べたり、Twitterなどで嘆くだけではダメなんです。

もっとアクティブに行動を起こして得た結果でしか前には進めません。

今の世の中はSNSの普及によって、様々な情報を得られる分中身が薄く、間違ったものもあるのが現状です。

そんな中で調べて学ぶだけでは中々難しいのが現状ではないでしょうか?

僕は玉砕覚悟でたまたま良い方向に行きましたが皆さんがそうなれるかどうかって言い切る事は出来ません😢

そこで、どうすれば今悩んでいる皆さんにも良い経験を提供することが出来るのか考えました。

そしてどこでも携帯一つで読めるコミュニケーション上達のコンテンツ
「僕の人生を変えたコミュニケーション術」を
公式ラインお友達追加で全員に無料プレゼント🎁を思いつきました!

ですが、人見知りを治すためのアクティブな行動を含むことが鍵🔑

だからnoteなどで垂れ流し状態にはしないのです。

改善する為にわざわざ公式ラインを追加する

👆これがもう行動を起こした事になります!
治す為に勉強をしようと言う心が大切。

noteで配信しても内容をちゃんと頭に入れる事は無理だと思います。(何となく見ているだけだから)

でも、治す為にコンテンツを見に来る。
この過程がある人は必ず良い影響があるでしょう。

もしこの先変わっていきたい気持ちがある人は絶対に見てほしい物に仕上がっているので、お気軽に追加してメッセージを送って下さい😊

僕はそんなみんなを歓迎します!

こちらからお気軽にどうぞ!

どなたでもお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?