見出し画像

おかげさまで7,900フォロワーを超えました

いつも記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、フォローしていただいている方が7,900名を超えました!

フォローしていただいている方、いつも読んでくださっている方に大変感謝しております🙇

「79(なく)」という数字にふさわしく、泣きたいほど嬉しい気持ちでいっぱいです!!😭

そして、「泣く」といえば、ある親子のやり取りSNSで話題になっています。

〈ABEMA TIMES / 2024年1月27日〉

パパが3歳のお子さんお風呂に入れようとすると

「パパやだ! ママがいい」

泣き出したそうです…

その理由は、「パパには“もじゃもじゃ”がいっぱい生えているから」

…これはピンチですね…💦

しかし、パパはこの弱点を逆手にとって

「パパのすね毛にお水あげて育てよう」

と提案したそうです。

すると…

お子さんは、あっさりと快諾して、パパと一緒にお風呂に入ったそうです…!

…何だか分からない展開ですが、ママがこのやり取りをSNSに投稿したところ、

「斜め上の説得法www」
「パパにしか出来ない技だ。最高すぎて元気でました!笑」
「ダメもとでこれしたらマジですぐお風呂入ってくれた」
「脱毛やめようかな」

と絶賛の声が挙がっているそうです(笑)

ママは、

元々嫌いな物を育てることには全然ハマリませんでしたが、パパともお風呂に入ってくれるようになって良かったです」

とコメントをされているのですが、パパのこのやり取りに、個人的には感じるものがあります。

1つは、きっとパパは「嫌だ」というお子さんの心の奥底にある「パパと本当は一緒に入りたい」という気持ちに気づいていた可能性が高いということ。

マーケティング的に言えば、ターゲットのインサイト(潜在欲求)を見抜いていたかもしれないのです。

そして、もう1つは、お子さんが行動変容しやすい言葉を選んだこと。

マーケティングの世界でもコピーライティングはカギを握ります

noteの世界でも同じですね。

読者がまだ気づいていない「読みたいもの」を見つけ、面白い表現で伝えていく。

そんなことができるnoterになれるよう日々精進して参ります!

引き続き何卒よろしくお願いいたします🙇

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?