見出し画像

EMDbotさんのアカウントで「池マガジン」をつくっていただきました

今朝、EMDbotさんのアカウントを覗きに行くと、なんと私の顔写真がヘッダー写真になった記事を発見。

そこには【新しい世界への扉】というタイトルが!

早速クリックすると、私の記事を集めたマガジンの紹介をしてくださっていたのです!

事前に承諾の相談はいただいていたものの、いざ池マガジンが出来上がっているのを見ると、非常にありがたい気持ちで胸が一杯になります。

しかも、マガジンの名前が【新世界】

EMDbotさんは

毎日、日々の生活の中から見つけた思考のプラスαとなる内容を記事として投稿されております。
タイトルコピーにやわらかいことばを使われているので手に取りやすいように思います。気になるタイトルをワンクリックすれば池様の楽しく奥深い思考の一端を垣間見ることが出来るかと思います。
難しい言葉を極力使わず、新しいことばに関しては丁寧な説明をされていますので、自分とは関係がないかなーと思わずに一読されることをお勧めいたします。

と、これ以上にない光栄なお言葉を綴ってくださっており、私のアカウント

ワンクリックで行ける「新世界」

であると表現してくださっているわけです!

WOW!!

…あっ、すみません…

…あまりの感動に、思わず普段使わない英語が飛び出てしまいました…

自分の記事をこのように表現してくださる方がいらっしゃったなんて、言葉にならないほど嬉しいです。

…ということで…、「新世界」の名に恥じない記事を今後は意識して参りたいと思います…!

…ちなみに、私は記事をご紹介いただいた時と、フォローをしてくださる方が100名増えるたびに、「感謝投稿」をアップしているのですが、昨夜「フォロー感謝投稿」の方で初めての現象が起きました。

ほぼ同じ時間に投稿した本投稿よりも、現時点で「スキ数」が多いのです…

【おかげさまで5,900フォロワーを超えました】(104)

【ビューティー 2023 SS」最前線】(97)

( )内のスキ数は当投稿の執筆時点

以前は、「フォロー感謝投稿」のスキ数は本投稿に比べて圧倒的に低い状況にありました。

…当たり前ですが、感謝を伝えたいという趣旨ではあるものの、私が単に「ありがとうございます!今後もがんばります!」と言っているだけの投稿は面白くないですからね…(笑)

それ自体は何とも思っていなかったのですが、ある時、せっかくクリックして読んでくださる方がいるのだから、少しは有益な情報を加えたいと思い、いつからか感謝投稿に絡めたビジネストピック時事ネタなどをプラス。

すると、スキ数が上昇

そして、ついに本投稿を上回るようになってきたのです…(驚)

とはいえ、本投稿はいつも2時間ぐらいで書いているのに対し、…感謝投稿10〜15分で書いているので、個人的には…本投稿に肩入れしたい気持ちはあるのですが…😅

…でも、まぁ…、かけた労力が必ずしも結果に結びつかないのが人生ですので、これからも、その時書きたいテーマを楽しみながら書いていきたいと思います!

本日も新作記事を書きますので、そちらもぜひぜひよろしくお願いいたします🙇

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,466件

#マーケティングの仕事

7,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?