最近は、起業に向けて慌ただしい日々が続いています。
もちろん一人で会社を立ち上げるのは初めだし、特に登記までの手続きなんてわからないことだらけ。
法務局に提出する定款等の書類作成は、行政書士法人に殆どお任せしましたが、資本金も入金して登記までの準備は整いました。

ただ、融資や物件の申込みについては、正式に会社設立をした後から本格的に動くことになるので、登記段階では「旗を立てただけ」という状態です。。
諸々の計画は立てていますが、融資が上手くいかなければ全てが止まってしまいます。
どうか上手くいきますよーにm(_ _)m
(失敗しても何度でも立ち上がるけどな!)

得るために捨てる

というわけで、12月はまさに師走となりそうですが、「全集中の呼吸」で駆け抜けたいと思います。笑

先月は、人の足を引っ張ることに命をかける過去の関係者から、煩わしく絡まれることもあり、未熟な僕は一瞬憤りを感じましたが、ここで反応してしまったら彼らと同じ土俵に降りることになってしまうと言い聞かせ、冷静に対応しました。(10歳若かったらぶっ飛ばしてたよマジで。)

ただ一方で、志も能力も高く、人格も備わっている素晴らしい仲間が集まり、「相手に良いことをする」というテーマで各自の目標や課題に取り組んでいるコミュニティにも所属して、多くの学びや気づきも得るものもありました。これが「チーム」ですね。

今の僕は、新たな挑戦にワクワクする気持ちと、少しの恐怖心があります。

これから待ち受けている険しい道を進むためにも、良質な栄養を摂っていかなかければならないし、不要な荷物は捨てなければなりません。
そういった意味では、本格始動の前に気持ちの整理ができて良かったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?