ごほうびをつくる〔スタディハックメモ〕

勉強するにあたり、目標の他になにかしらごほうびを作ると良いって言いますよね。
現在、シナリオ韓国語を勉強していて、今の所計画通りにいっているので、ごほうびを考えてモチベーションをあげようと思います!

予算等の関係もあるけど、とりあえずブレーンストーミングしてみました。


ご褒美アイディア(シナリオ編)

シナリオは通信講座で学んでいて、全12課題中8本を提出しました。
このまま順調に進めば6月には終わるかなと思うので、6月に何かごほうびを設けようかな。

・シナリオセンターに行ってみる(通信講座生はゼミ聴講ができるのです)
・少し高めの文房具を奮発してみる
・美味しいものを食べに行く
・オーストラリア旅行計画
・昔好きだった邦画を3本くらい立て続けに観る日を作る(そして泣く)


ご褒美アイディア(韓国語編)

韓国語はまだ4週目ですが、計算でいくと5月の末には1冊目のフレーズブックが終わる予定なので、これも6月にごほうびを。

・韓国旅行(勉強の量に見合ってない...)
・鶴橋(大阪)もしくは新大久保(東京)のコリアンタウンへ旅行
・韓国料理(焼き肉!)をお友達と
・カラオケ(韓国語の歌が歌えるようになっているのでしょうか)
・韓国映画に手を出してみる


とりあえず出してみたけど、なかなか出てこないものですね。

でもこのアイディアたちから、二つのご褒美をドッキングすると、
東京旅行を計画して、シナリオセンターに行き、新大久保で韓国焼肉を食べ、カラオケへ行けば大大大満足な気がしてきました。

6月まで勉強がんばろうっと。

#シナリオ #シナリオチャレンジ #勉強 #チャレンジ #毎日note #語学 #勉強 #語学学習 #第二外国語 #実験 #趣味 #ご褒美  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?