見出し画像

セブ島留学⑬日目|いよいよ卒業だー!

2020.02.12

こんにちは、タツ(@tatsu_instag)です。

いよいよ卒業の朝を迎えました。今日は2月7日金曜日。2週間のレッスンは今日で終わり。卒業の日です。

最後のレッスン

金曜日は午前中のみの短縮レッスンで、午後のレッスンはありません。

お世話になった先生たちの最後のレッスンを受けました。とにかく話しているだけで楽しいめちゃくちゃかわいい先生。

▲ジェニー先生

最後までスピーチの練習に付き合ってくれる、子供想いの優しい先生。

▲フリッツ先生

レッスンそっちのけで2週間の思い出を詰め込んで話してくれる先生。

▲コーラ先生

たった2週間だけど、英語に向き合う力をつけてくれてありがとう。日本に帰っても先生を裏切らないように、英語学習を継続していきます。


午後は卒業スピーチ

▲プールサイドで原稿たくさん練習しました

本番は、先生に教えてもらったbとvの発音に気を付けることも、thの発音も全然できなかったけど、悔しさを持って帰れそうです。

▲1週間前は入学スピーチ、今日は卒業スピーチ

原稿で使った文法やイディオムはたぶん一生忘れないと思います。


卒業証書授与

たった2週間ですが、大学卒業以来の卒業証書!

▲一人ひとり名前を呼ばれて受け取ります

卒業証書には、スタッフさんからのメッセージがつづられています。涙をこらえながら何度も何度も読み返しました。本当にお世話になりました。


最後はみんなで歌おう!

これから世界一周に行く人、帰ってきた人。

仕事辞めて新しい人生が始まったばかりの人。

ワーキングホリデーに向けて準備してる人。

子供に英語環境を与えるべく奮闘する強いお母さんたち。

英語が好きで好きでたまらない人。

みんな一緒に歌います!


▲最後はみんなで大合唱!卒業生を見送ります。


またどこかで!世界のどこかで!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?