見出し画像

【毒親日記】機能不全家族の紹介

はじめに

※この記事はシリーズ形式にしていましたが、文章が長くなってしまったので大幅に更新しました。マガジンにて更新していますので、ご覧くださると励みになります。

「家族」とは名目上書いてますが、血の繋がった他人だと思ってます。
「家族」のそれぞれのプロフィールを載せます。


「家族」のプロフィール

・母親:自己中心的でヒステリック/冗談が通じない/依存体質/家族が離婚歴多くて親戚がマジでたくさんいる(おばあちゃんだけで3人くらいいる)/おそらくAC(アダルトチルドレン)/贔屓にしてる占い師に「その再婚相手は運命の相手だ」と言われ有頂天で結婚したくせに、数年後に当時浮気していた(!)人と不倫してる/それを嬉々として娘(私)に語る泥沼馬鹿女

・父親:元暴走族で酒癖の悪いDV暴力男/自己管理がまるでできないデブ。身長もデカい。縦にも横にもでかいから迫力がある/放任(ネグレクト寄り)主義/殴る蹴るの暴力三昧/金遣いが荒い(働いてもすぐクビになるので自ら起業するも、経営破産して、妻のクレジットカードを使い200万円騙し取った)

・弟:不登校引きこもり/転売ヤーとして稼ぎ、オンラインFPSゲームでブチ切れる典型的キッズ/上手くいかないことがあると物に当たる/部屋の壁がバットや木刀で殴るため、ぼこぼこに穴が空いてる/母親を嫌悪し憎悪しているが性格は超似てる

・再婚後の義理の父親:当時思春期真っ只中の娘(私)と年齢が近め/距離感が異様に近い/カラオケの個室で無理矢理ハグしてきたり、2人きりで会おうと執拗に迫られた/親戚と家族が皆スピリチュアル系/贔屓にしてる専属占い師がいる/私の母親と性行為をして3回堕胎させた話をされた(╹◡╹)ナンデワタシニ…?


「私」のプロフィール

・占い師に導かれ700万円の奨学金を返済中

親戚たちとも距離を置いてます。
両親が占い師にはまり、私の進路も決められて、やりたくもない進路に進んだことで700万円の奨学金返済をしてます。
毎月3万円の返済をしてます。


・新卒で入った会社を8か月で辞めた

大学を卒業後、正社員として販売職に就きました。
が、新人に課せられたノルマや突然の異動、パワハラなどに無理に耐えた結果、腰椎と脊椎を疲労骨折して、現在もヒビが入っている状況です。
ヘルニア一歩手前まで来ているので1時間以上の立ち仕事が苦痛です。
その後も派遣で細々と食いつないでますが仕事が続きません。


・反面教師にでもしてください

長々と拙い文章が続きますが、人生詰んでるアラサー女の生き様でも読んで「こんな奴もいるんだな」と反面教師にでもしてくださると嬉しいです。


今回はここまで。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?