見出し画像

ジムは行くまでが9割

僕は32歳でクビになったニートです。
4月に軽貨物運送で起業するため、日々動いています。

仕事で走り回らないので、6kg太りました。

いや、成長しました。

何事も成長するのは素晴らしいです。

ただ、少しだけ顔がパンパンマンなので調整するため、ジムへ通い出しました。

しかし、思わぬ壁にぶち当たっています。

ジムに行くまでがとても面倒くさい。


行ってしまえば問題ありません。

何もせず座っている人はいないので、強制的にトレーニングを始められます。

特にモチベーションが下がる瞬間があります。

トレーニングウェアが乾いてなかった日

「今日は乾いてないから仕方ないか」となります。

運動なら動きやすい服なら何でもできます。

意気込んでウェアを一式用意いたのがダメでした。

つまり、ジムを「非日常」にしてしまっていたのです。

コンビニに立ち寄るようなジャージ姿で問題なし。

落とし穴の部分だと思いますので、これから運動しようと思っている方はご注意ください。

張り切ってはいけません。

あくまで「日常の延長」を忘れないように。

新しく何かを初めて、結果を出すのは全て同じかもしれません。

「小さな成功を積み重ねる」

そのためには「日常の延長」から始めてみる。


補足です。
男性であれば、綺麗な女性がいる場所を選んでください。

いつもの1.5倍ほど重いダンベルを持ち上げられるようになります。

それでは、ジャージにサンダルでジムに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?