見出し画像

一日短編 〜ドライブ〜

天気の良い日は、ドライブに行く

僕の日課だ

目的地があるわけではない。

好きな音楽をながし、見たい場所を想像し、

お決まりのサングラスをかけ、

右足を優しく踏み込む。

僕にとっては、かけがえのない時間だ。

道中、多くの車とすれ違い

あくびをしてるひと

悩ましげにしてるひと

歌っているひと

笑っているひと

様々な表情を伺わせながら

今の自分は、どんな表情だろうと

バックミラー越しに見る。

時に、一台の車とすれ違う。

それは、過去に乗っていた車だった。

若いカップルが、幸せそうにしていた。

僕は、もう君が座らない助手席に目を向ける。

今の僕は、どんな表情だろう、、、

バックミラー越しの自分と車をみる。

穏やかな表情だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?