見出し画像

【全親必見】才能を開花させるステップアップ教室【超有料級】

どうも!子育てコンサルタント・プロ保育士のたすきです。

今日はですね

才能の開花

についての記事をドドンとご紹介していこうと思います。

「うちの子は何にも出来ないんです」

「ほかの子は出来ることがたくさんあるのに、うちの子は何が出来るんだろう?」

仕事をしていると、こんな声をよく耳にします。才能を伸ばしたくて小さいうちから習い事をしている子も増えています。学研・ピアノ・水泳・空手など様々な習い事があり、複数やる家庭も多いように思います。「こうなってほしい!」という親の願いが込められており、子育てしていると心配が尽きないですよね。

そんな子育て世代全員に向けた

才能の開花のさせ方

のお話。非常に魅力的な内容ですよね。私はトータル8年間小学校・保育園と合わせて300人以上の子どもたちを受け持ってきました。他のクラスの子どもの様子や施設全体の子どもの経験値も合わせると500人以上を肌で味わいながら仕事をしていました。

そういった仕事の経験から

「才能とはこういうことか」

「才能の伸ばし方って案外簡単かもしれない」

と思い始めました。

子育て1年目~3年目は無我夢中で子育てに取り組んでいる。その人たちが希望をもって、楽しみを見出して子育てをしていけるような内容になっておりますので、ご期待ください。もちろん、小学校教諭6年、保育園2年の経験をもつプロとして現場からの知識・ノウハウに基づいてお話しますので、確かな情報として受け取って頂ける内容となっております。

また無料記事ではお話をしてない「ここだけの話」も盛り込んでいますので、合わせて楽しんで頂きたいと思います。5000字超えのボリュームはありつつも読みやすい記事となっております。

それでは早速いってみましょう!レッツゴー!(/・ω・)/

画像1

【そもそも才能とは】

才能と聞くと

米津玄師さんの音楽性だったり、広瀬すずさんの演技力だったりと

ここから先は

4,570字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

もし記事を気に入っていただけましたら、ぜひサポートをお願いします💛 サポートして頂くと、娘たちのおやつ代とさせて頂きます☆