見出し画像

お別れと出会い

こんにちは。【たすくま】です。最近、とても悲しいお別れがありました。まだ気持ちも落ち着かず、実感も湧かず、冷静に語れる段階ではないのですが、日々は過ぎていきます。

その方が大事にしていたメダカさんたちが、たすくにやってきました。水温管理が難しそうですが、元気です。赤ちゃんメダカさんもおります。

水槽下の方にいるコリドラスの幼魚です

見えますか。小さいのがたくさんいます。たすくで「すくすく」育て〜。

その方は、言葉の魔術師と言ってもいいほど、素敵な言葉を紡ぐ人でした。ハッとする言葉が印象的で、周りを明るくする人でした。

その人が語っている中で、仕事をする意義を考えていたことがありました。

「あなたは今、何故、その仕事をしているのですか?“生きる事以外”でお答え下さい」「生きている内に必ず答えを導き出しますので、少し待ってもらえますか?」

と自問自答で終わっています。その答え、聞いていないですよ・・・。

TASUC Group.-発達障がい(発達障害)の療育・就労支援 ←たすくサイト

発達障害関連情報ポータル「発達障害.jp」 ←発達障害情報サイト
発達障害たすく元気チャンネル ←たすくのYoutubeチャンネル

たすくfacebook
たすくTwitter
たすくInstagram