見出し画像

【#精神病院2西なう】    12話

トイケン@介護福祉士です!

令和5年6月12日(月)先負    入院5日目(その3)

不安な気持ちが押し寄せてくる

6月12日(月)15:30
内容はいつも同じ
私がいなくなった事で、施設は働きやすくなっているんだろう
もう退職させる段取りが取られているんだろう
居ても居なくても対して変わらない存在なんだ

そういえば自殺未遂をした日から1週間が経ったことを思いだす

17:30
O君
Aちゃんと廊下を散歩する
夕食までの時間、運動不足解消のため散歩
散歩しながら、学生時代の話など話す
O君は学生時代、陸上部だったらしい
卒業後も趣味で陸上を続け、マスターズ陸上大会にも出場されていた

18:00 夕食
ご飯、たらの枝豆餡掛け、青菜の中華風炒め、なめ茸おろし

腕立てX20 腹筋X20 食後の運動

20:00  読書 【ななめの夕暮れ】 若林正恭

あの日、職場で何があったのだろう
きっと死を選択する、何か決定付ける出来事があったのかな
数日前から、仕事中に持ち歩いているメモ帳に、死をほのめかす事が
書かれており、1週間前の6月5日は日付も記入することも出来ず
精神的に追い込まれていたのだろう

21:00 布団に入る
先週の今頃は、精神的に限界が訪れ、自殺の準備をしていたな

そんな事を思い出しながら眠りにつく

                               続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?