嫌な夜

あなたを思い出してしまう夜が嫌いだ。

私はあなたと付き合ってはいなかった。
ただ、よくある男女の関係を持っていただけ、
おまけ程度に私はあなたに好意を抱いていたが。

少し肌寒く、金木犀が薄く香り出し始めて、
片手にハイボールを持ち散歩したくなるような夜
そんな時は決まってあなたを思い出す。

下北に蔓延る売れないバンドマンが書く、薄っぺらい歌詞のような、そんな夜。
あなたの匂いを思い出す。
金木犀のように甘く、また包まれたくなるような。

幸か不幸か
今あなたと同じ教室で同じ授業を受けていること、あなたにバレないように終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?