担任になったらしたいこと

タイトル通りです。
いろんなタイプの教員や、センセイ👦の話も聞いて理想の担任像をふくらませています🤔

︎︎︎︎︎︎☑︎学級文庫をつくる
→👦が読書家で家にたくさんある
→落ち着いてる学級にある(イメージ笑)
→話の引き出しが多い大人になって欲しい🐧
→やんちゃな子が本読んでたら嬉しい。笑

︎︎︎︎︎︎☑︎ブラックボードに給食&連絡事項をかく
→白じゃなくて黒なのがいい。かっこよい。
→「卒業まで◎日」とか「今日すること」
とか書きたい🤔

…部屋が汚い分教室を綺麗にカスタマイズしたいという小さな夢。笑

なかなか指示が通らなかったりするクラスって、物が落ちてたり、裏紙入れがくしゃくしゃになってたりするんよね。

︎︎︎︎︎︎☑︎教室のどこかに季節の編み物。
→クリスマスとか正月、手編みの置物を。
→話のきっかけになれればいいし、卒業式なんかは、編み物でなんか作ってみたい🐢

まぁ数年後。なれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?