見出し画像

一日雨のこんな日は、小さな感謝を見つけよう

おはようございます。
とりあえず雪にならなくて良かった。
とはいえ雨雲の様子を見る限り、昼過ぎに止む感じでは無さそうですね。

こんな日は諦めが肝心!考え込んだりもがいてみてもイライラや失望を生み出しかねない。それよりも「こんな日だから」と思っていた方が良いことが見つかりやすいというもんです。

これからの時代は「感謝」をどれだけ多く見つけられるかが仕事や生活において大事になってくると言っていた人がいました。(時代に関わらず感謝は大事ですが、これからはより一層”感謝”の意味合いが大きくなるという意味)

言葉にするのは難しくてもその真理を漠然とイメージする事くらいは出来ると思いますし、少なくとも感謝を多くする事が悪い結果を生み出すとも思えません。

という事は、イライラして他人を見る事が出来なくなるよりも小さな感謝を見つけるための心のベースを作り出すことをした方がいいって事で、今日は普段通りの結果を求めようとせず、それなりに過ごしたいと思います。

もちろん営業はしてますよ!
千枚漬けも残り少ないですが30%OFFセールをしています。
皆様も是非、リラックスした日曜日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?