見出し画像

無添加湘南福神漬け

おはようございます。これは何ら裏付けするデータも無ければ、ただの感覚的な物ではありますが、年明けのカレー率が高い様な気がしてます。

年末年始の忙しさで食事を簡単に済ませたいとか、スパイスで元気を出したいとか、どちらかというと薄味だった正月料理に飽きたとか、色々理由は考えられますが年明けから福神漬けとラッキョウがよく売れるという事はカレーを食べる目的の人が多いのだろうと思っています。

という事で、お勧めするのはもちろん「無添加湘南福神漬け」!

着色料やアミノ酸等、保存料他化学調味料不使用で、湘南で採れた野菜のみ使用とトレーサビリティにも気を遣っています。更に美味しい!これは大事。いつものカレーがもっと美味しく感じられる付け合わせの決定版です!

ですが、カレーに合う漬物は福神漬けとラッキョウだけではありませんよ!

新芽生姜漬けや、長呂儀、ワインらっきょう、あんずしそ風味、いぶりがっこも実は相性抜群!気分を変えたいなら、付け合わせの漬物を変えるのもアリだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?