見出し画像

連休は終わっても夏は終わらない

おはようございます。
今日でやっとお盆休みも終わりです。
前半は地震、後半は台風、9日間を通して暇な連休でした。

いっその事、私も休んでしまおうかと一瞬頭によぎりましたが2か月間の連続猛暑日で動く気力も無し、何処へ行っても高いし混んでるし、結局店を開けてた方が良いという判断でしたが・・・とにかく早くこの暑さが落ち着いて欲しい、それだけです。

あ、そうそう。
市場が連休していたせいもあって野菜が無い!

それでも無理矢理ぬか漬けなど作っていましたが、ちょっとアレなもんですから製造休止したところ、今日と明日で売る分のぬか漬けが少ない状況になりました。申し訳ない!という想いと仕方なさもあって複雑ですが明後日・明々後日とお休みしますので、木曜日分からはきちっと揃えられる様に準備しております。

ぬか床も新たに作ったものが発酵し始めているのでいい感じ!
ザワークラウトも完売したので次を作り始めています。
という事で、ファイトー(自分に)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?