見出し画像

クッキーが焼けるまで

雨のおかげさまで、クッキーを焼いております。
息子はYouTubeやゲーム🎮しとります。

娘はお友達とLINEでお話し中。

‥この娘。妙に大人びているんです。

娘が2歳頃でしょうか。私が仕事から帰り、託児室へ迎えに行くと‥
「まま、だっこしたいんでちょ?」
そう。すぐに抱きしめたかったんです。
ちょっと!!何この子⁉️2歳児⁉️

そして、忘れもしない“パパ酔い潰れ事件”
これも娘が2歳頃の話。パパは新年会で凄く呑んで『今から帰るからお迎えヨロ』とLINEがあり、最寄駅まで娘を乗せて車🚙で迎えに‥
ところが30分待っても、パパは来ないんです。不審に思い、電話してみると「今なぁ〜‥ここどこや?漢字読めへん駅に居るしなぁ‥吐いててん」
そう。パパは地元民ではないので、愛知の地理はわからない🤦んですよ‥
最悪⤵️や。とりあえず、駅員さんに駅名を聞くように説明。🐸袋スタンバイ。
その駅は最寄駅で乗り換え、再度元来た方向へ向かう路線でした。めっちゃ遠いのよ!ひとまず帰って来いと言いたかったですが、泥酔状態の大阪人は何するかわからんよ‥‼️
「そこで待っとりんよ!吐く時以外動かんでよ!」と車🚙飛ばしてパパを回収に向かう私達。
道中「あのバカが💢」「年齢考えた飲み方しろよ💢」とブツブツ文句を言いながら‥到着。
高架下でうずくまるパパを発見💡車に乗せて、両耳にスーパーのビニール袋をかけて、🐸対策完璧👌
帰り道にも、私が主人にブツブツずっと文句を言ってました。
娘は半分寝ている状態だったのですが‥
朝、起きてパパの元へ走って行き、
「ぱぱさぁ、ばっかじゃない⁉️」って強烈な一言を放ったのです。

怖〜〜〜〜〜っ‼️‼️

これが2歳児ですよ❓
女って怖っ‼️

と思いました🤣

その娘が今では11歳。身長も私と同じくらいに。足のサイズは私より大きく、脚の長さも私より長い🤣

近頃、主人の話は彼女スルーしてますね🤣
だからね、小さい娘さんを持つパパさん、小さいうちに思いっきり抱きしめておいた方がいいですよ。
あっという間にスルー期が来ます。

そんな娘とクッキーを作りながら、思い出し笑いをしていました。

雨のおかげかな。

愛の雨。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

育児日記

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!